1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここに差があり!「長寿カップル」と「短命カップル」の違い

ここに差があり!「長寿カップル」と「短命カップル」の違い

  • 2021.10.20
  • 23918 views

付き合うと長続きするカップルもいれば、いつも数週間から数ヶ月で破局するカップルもいるでしょう。
恋人ができても、短命で終わる人は必見!
「長寿カップル」と「短命カップル」の違いをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

相手のことを尊敬しているかどうか

「長寿カップル」と「短命カップル」の違いとして、相手のことを尊敬しているかどうかが挙げられます。
学歴や勤め先などのスペックなどではなく、相手の内面を尊敬しているかが大切です。
1つでも尊敬できるところがなければ、相手の悪いところばかりに目がいきます。
良いところに目を向けたり、純粋に尊敬できたりする人は、長続きしやすいのではないでしょうか。

話し合いができるかどうか

どんなカップルにも喧嘩はつきもの。
あなたは恋人と喧嘩した後、きちんと話し合いができていますか?
自分の思いを伝えるだけではなく、相手の考えを知るためには話し合いが必要です。
感情的な喧嘩では、問題を解決できません。
話し合いの場をきちんと設けられるカップルは、長続きしやすいでしょう。
一緒に問題を乗り越えていける関係性になってくださいね。

ラブラブを見せつけていないかどうか

SNSで、ラブラブな投稿を目にすることはありませんか?
頻繁にそのような投稿をアップするカップルほど、短命に終わる傾向があります。
本心から幸せを感じていれば、周りにラブラブを見せつけることはしないでしょう。
周りから羨ましいと思われるために彼と交際していませんよね?
初心に返って、ピュアな気持ちを思い出してください。

適度な距離感を保っているかどうか

恋人と適度な距離感を保っているかどうかも、長寿になるか短命になるかの分かれ道。
恋人といえど、他人です。
相手の全てを知ろうと、土足でズカズカと踏み入るのはタブー。
特に男性は1人の時間を大切にしている人が多いでしょう。
お互いが1人の時間を楽しめる関係も大切ですよ。


長寿カップルと短命カップルの違いをご紹介しました。
彼氏ができたら、長続きできるように、彼と一緒に努力していきましょう。



元記事で読む