1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジェイソン・モモアが『アクアマン2』撮影中に負傷、「俺は年老いたスーパーヒーロー」と自虐

ジェイソン・モモアが『アクアマン2』撮影中に負傷、「俺は年老いたスーパーヒーロー」と自虐

  • 2021.10.20
  • 1274 views

42歳でスーパーヒーローを演じる俳優のジェイソン・モモアが、2022年公開予定の映画『アクアマン2』の撮影中に負傷していたことを告白。(フロントロウ編集部)

ジェイソン・モモアが『アクアマン2』の撮影中にケガ

現在、劇場公開中の話題作『DUNE/デューン 砂の惑星』に出演する俳優のジェイソン・モモアが、2022年公開予定の映画『アクアマン2』の撮影中に負傷していたことを人気トーク番組『エレンの部屋』で明かした。

現在42歳のジェイソンいわく、負傷の理由は“老い”だそうで、「俺は歳を取った。それが現実だ」と言うと、「まず目をやっちまった。目の中に何かが入って切れたんだ。結局、手術することになったよ。あとはヘルニアになって、肋骨が折れた。ボロボロだよ」と、『アクアマン2』の撮影中に自身の身に起きたことを詳しく説明。

画像: ジェイソン・モモアが『アクアマン2』の撮影中にケガ

「でも、素晴らしい映画になるから、きっと気に入ると思うよ」と続けると、「俺は何事にも全力だし、この仕事が大好きなんだ。でも、年齢のことを考えると、今回はちょっと興奮しすぎたかな。今の俺は年老いたスーパーヒーローだから(笑)」と自虐した。

『アクアマン2』は、日本で2019年に公開されたDCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)の映画『アクアマン』の続編で、ジェイソンは前作に続き主人公のスーパーヒーロー、アクアマンことアーサー・カリーを演じる。続編でもメガホンを取るジェームズ・ワン監督によると、『アクアマン2』はアクション要素やコメディ要素に加え、“ホラー要素”も盛り込まれているという。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる