1. トップ
  2. グルメ
  3. これで一局打ってみたい!ケーキみたいな見た目の将棋セット『いちごの将トケー棋』がかわいいし、おいしそう!

これで一局打ってみたい!ケーキみたいな見た目の将棋セット『いちごの将トケー棋』がかわいいし、おいしそう!

  • 2021.10.20
  • 4447 views

将棋を指す前にお腹が減ってくるような・・・、そんな感覚にとらわれる将棋セット。 なんと、いちごのショートケーキがモチーフになっているのです!

名付けて『いちごの将トケー棋』

ユニークな将棋セットを作成されたのは、ユニークな創作物を多数制作し、SNSに投稿されているカナイガ(@shiragaigarashi)さん。 そして、こちらがそのユニークな将棋セットです。

 

出典:Twitter

   王将をはじめ、金将や銀将、歩兵など、お馴染みの将棋の駒がいちごのショートケーキになり、真っ白な将棋盤の上に置かれています。 『いちごの将トケー棋』というネーミングもユニークですし、思わずつまんで口に運んでしまいたくなる外見です。

成り駒も・・・

また、バラバラっと置くことによって、スイーツビュッフェ感が漂う写真も投稿されています。

 

出典:Twitter

   しかも、こちらの画像では飛車の成駒「龍王」や香車の成駒「成香」、歩の成駒「と金」の姿も見受けられます。 なんと、成駒もクリーム部分こそ薄いようですが、しっかりショートケーキな見た目が再現されているようですね!

こんなかわいい駒でやってみたい

この『いちごの将トケー棋』に対しては、「対局はトングを使って指すのかな?」「『将』『と』『桂』『棋』だ!」といったユニークな声のほか、「こんなかわいい駒でやってみたいです!」「天才ですね!」という声など多くの反響が寄せられていました。

トングを使って将棋を指す光景を思い浮かべてしまいましたが、指す方も見ている方も楽しめそうですよね。

他にもユニークな創作物が

カナイガさんは、今回のようなユニークな創作物を数多く制作されています。 これまでの作品に関しては、こちらのTwitterのモーメントからご覧いただけますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる