1. トップ
  2. ヘア
  3. 【タッセルカット】って知ってる? 今秋トレンド韓国風人気ヘア!

【タッセルカット】って知ってる? 今秋トレンド韓国風人気ヘア!

  • 2021.10.20
  • 5289 views

今秋トレンドヘアとして話題になっている【タッセルカット】を知っていますか?日本では「切りっぱなしヘア」と言われている【タッセルカット】は、韓国風ヘアとしてオーダーが急増している髪型なんです。今回は【タッセルカット】の魅力をたっぷりご紹介します。

ぷっつりラインで垢抜けるタッセルカット

タッセルカットは、毛先をぱつんと切りそろえているのが特徴。ピアスやバッグのアクセントについている「タッセル」に似ていることから、この名前がついたのだそう。韓国風ボブといえば、毛先を内側にふわっとワンカールしたタンバルモリが定番でしたが、反対のイメージをもつタッセルカットはボブの進化形と言われていて、おしゃれさんが続々挑戦している髪型です。

ぱつんとシャープなラインが引き立つボブと相性抜群

タッセルカットは、一直線のラインを最大限にいかせるボブと相性抜群。肩につかないくらいの長さだと、シャープなラインがより際立ちます。毛先をほんの少しハネさせるだけでもおしゃれ度がグンとアップするので、スタイリングも楽にできますよ。

インナーカラーで飽きずにボブを楽しめる

タッセルカットにインナーカラーを入れると、グッと垢抜けた印象に。耳にかけるとちらりと見えるハイトーンカラーがおしゃれ見えし、マンネリしがちなボブヘアも飽きずに楽しめます。シースルーバングと組み合わせると、韓国っぽさ満点のオルチャンヘアに。

伸ばしながらイメチェンできる

タッセルカットはボブだけじゃなく、ミディアムやロングなど長めレングスとも好相性。毛先を切りそろえることでシャープな雰囲気をプラスできるので、女性らしさ満点のヘアスタイルもクールにイメチェンできます。伸ばしかけの髪の印象をチェンジしたい日にもおすすめです。

【タッセルカット】の魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか?おしゃれ見え抜群のヘアスタイルなので、周りに差をつけたい人はぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる