1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見分けポイントゥ!相性ピッタリ男性をチェックする方法♡

見分けポイントゥ!相性ピッタリ男性をチェックする方法♡

  • 2021.10.20
  • 550 views

付き合うなら末永く一緒にいたいですよね。 しかし、いざ付き合い始めると「あれ?なんだか合わない…」というのは、よくあること。 そこで今回は、付き合う前に男性との相性をチェックする方法を伝授します。

丸1日デートする

付き合う前に相性をチェックしたいなら、丸1日デートしましょう。 朝は早い内に待ち合わせして、午前中から遊びに行きます。 お昼はもちろん、夜の食事やお酒まで一緒に過ごす、1日とことんデートです。 相性が悪ければ、丸1日一緒にいると精神的に相当疲れます。 一方、相性が良ければ体力的には疲れていても、充実感と満足感いっぱいで1日の終わりを迎えられるでしょう。

お互いが一番好きな話題を出す

彼との会話では、あなたが一番好きな話題を出しましょう。 あなたが一番好きな話題に詳しくなくても、彼が興味を持って知ろうとし、楽しく会話できるなら相性はよいと言えます。 一方、会話がしっくりこないなら、相性はよくない可能性が高いです。 また、彼が一番好きな話題を聞くのも重要です。 この場合、あなたが楽しめるか、そして彼が楽しそうに話しているかがチェックポイント。 自分が好きな話題をお互い心地よく喋れるかは、相性を見極める上で重要です。

「嫌いなタイプ」について聞く

「なにが好き?」はよくある話題ですが、相性を知りたいなら嫌いなことも要チェック。 特に、人として嫌いなタイプを聞くのが重要です。 嫌いなタイプには、その人の怒りのポイントが隠されています。 彼の嫌いなタイプの話を聞いて「わかる。納得」と思うなら、相性はよいでしょう。 しかし「なんで嫌いなんだろう?」と、さっぱり理解できないなら、価値観が大きく違い相性もよくありません。

あなたを良く知る友達に意見を聞く

判断に迷ったときは、あなたを良く知る友達に意見を聞くのもあり。 恋愛は当事者よりも第三者の方が、冷静に判断できるものです。 あなたから見た彼について話し「私と彼が付き合ったらどうなると思う?」と、率直な意見を聞いてみましょう。 信頼できる友達が出した答えは、当たっている確率が高いです。 ただし、あくまでも決断するのはあなたなので、参考程度に留めてくださいね。


相性をチェックしたいなら、会話に注目! 話の内容には、お互いの考え方や価値観、趣味嗜好のヒントがたっぷりあります。 彼といろいろな話をして、相性を見極めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる