1. トップ
  2. 恋愛
  3. トラウマを克服したい...!【男性への苦手意識】をなくす方法って?

トラウマを克服したい...!【男性への苦手意識】をなくす方法って?

  • 2021.10.20
  • 775 views

過去のトラウマや何かしら理由で男性のことが苦手になっている女性もいますが、できれば勇気を出して素敵な恋愛がしていたいですよね。


しかし男性のことが怖かったり心の底から信用できないと、素敵な恋愛はできませんし、いつまで経っても苦手意識は克服できないかと思います。


こうした悩みを抱いている女性からしてみれば、「どうすれば男性が苦手な人でも恋愛できるの?」と悩むことでしょう。


そこでこの記事では、男性が苦手な女性が恋愛する方法についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。

男性と交流する機会を増やす

男性が苦手な女性が恋愛する方法は、単純に異性と交流する機会を積極的に増やすことです。きっと徐々に克服してあなたも楽しめるはずです。


しかし無理をし過ぎると逆に苦手意識が増えますし素敵な恋愛がさらにできませんので、ゆっくりと男性と接触するタイミングを増やしましょう。


異性と交流を増やすことで「男性ってこんな一面もあるんだ」「凄く楽しいな」と、ポジティブに考えるようになります。

1人の友人だと気楽に接してみる

男性が苦手な女性が恋愛する方法は、やはり同性のように1人の友人だと気楽に接してみることで、徐々に「怖い」という感情も克服できるはずです。


やはり男性のことを強く意識するからこそ、どんどん苦手意識が増えますしちょっと話をするだけでも「やっぱり怖いな」と感じいます。


しかし男性ではなく同性のように1人の友人として関わるようにすれば、あなたの中のイメージの大きく変化していきます。

仲の良い友達の兄弟と関わる

男性が苦手な女性が恋愛する方法は、仲の良い友達の兄弟と関わるタイミングを増やすことです。


やはり仲の良い友達の兄弟だからこそ、関わるタイミングができますしあなたとも親しく接してくれるはずです。


友達の兄弟を関われば「男性って素敵だな」「なんか安心するな」と苦手意識も徐々に少なくなり、きっと男性に心を開けるようになります。

女友達に仲良くなれそうな男性を聞いている

男性が苦手な女性が恋愛する方法は、やはり信頼できる女友達に仲良くなれそうな異性を1人だけ聞いてみましょう。


信頼できる仲の良い女友達ならあなたが男性が苦手なことを知っていますので、きっと苦手意識を感じさせない相手を見つけてくれるはずです。


また気心知れた女友達に相談することで、あなたの苦手な気持ちも少しはラクになりますし男性嫌いを克服できる可能性も十分にあります。

まとめ

男性が苦手な女性が恋愛する方法は、やはり仲の良い女友達に相談して自分のことをわかってくれる異性を見つけてもらうことです。


また自分の家族や友達の兄弟と関わるタイミングを徐々に増やし接してみることで、きっと苦手意識を克服できますし素敵な恋愛ができるようになります。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる