1. トップ
  2. グルメ
  3. 都内でパンケーキといえばこのお店。ハワイアンカフェ4選

都内でパンケーキといえばこのお店。ハワイアンカフェ4選

  • 2015.7.22
  • 3134 views

まだまだ人気のパンケーキ。今や都内には数えきれないほどお店があり、選ぶのに迷ってしまう人も多いのでは? そこで、「ハワイのパンケーキの味といえばここ」と言われるほど、リピーターが多く人気の高いお店をセレクトしました。

酸味と甘みがクセになる♪リリコイソースが決め手のパンケーキ「Moke’s Bread & Breakfast」

家庭的な雰囲気と料理が口コミで評判となり、ハワイのカイル地区で絶大な人気を誇る「モケス ブレッド アンド ブレックファースト」。日本1号店となるお店は目黒駅から目黒通りを渋谷区方面に2分ほど歩いたところにあります。このお店の名物「リリコイパンケーキ」は、甘酸っぱさとさわやかな風味で、クセになるほどのおいしさです。

ロコも認めた個性的なグァバソースのパンケーキ「シナモンズ レストラン」。

ハワイで最も権威があるとされる「ハレアイナ賞 朝食部門」で、2年連続金賞に選ばれて注目を集めた「シナモンズ レストラン」。表参道のメイン通りから少し奥まった場所にあるお店は、南国のようなのんびりした雰囲気が漂います。お店いち押しはピンク色のソースがかかった「グァバソースパンケーキ」。どんな味がするのか気になりますよね。

生地のおいしさを味わうために作られた、大人のパンケーキ「モエナカフェ」

ハワイの名門ホテル・モアナサーフライダーで経験を積んだオーナーシェフ、エリック・チャン氏が腕を振るうことで知られている「モエナカフェ」。ここ表参道店でも、本店のそのままの味を忠実に再現しています。粉のレシピと焼き方を工夫しているパンケーキは、外側はサクサクで中はもっちり。生地そのもののおいしさを楽しんで。

ロコも地元新聞社も認めるパンケーキの老舗「コア パンケーキ ハウス」

ハワイのローカルたちが行列に並んでまでも食べたいと言わせる「コア パンケーキ ハウス」。こちらのパンケーキは3段重ねでボリュームたっぷり。ココナッツパインやバナナキャラメル、ストロベリーホイップクリームなど、気になるメニューがたくさんあります。渋谷の公園通り沿いにあるお店にはハワイアン・ミュージックや波の音が流れ、現地にいるような気分が味わえますよ。

の記事をもっとみる