1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達関係から昇格?恋愛に発展する思わぬきっかけ

友達関係から昇格?恋愛に発展する思わぬきっかけ

  • 2021.10.20
  • 1375 views

恋愛が始まるきっかけは様々です。 では、どのようなきっかけがあるのでしょうか。 今回は「恋愛に発展する思わぬきっかけ」を4つご紹介します。

嫉妬心を抱いたとき

嫉妬心というのは突然湧き上がってくる感情です。 たとえば、自分以外の異性と楽しそうに話をする姿を見たときや、元恋人の話を聞いたときなど些細なことがきっかけとなり嫉妬心は芽生えます。 最初はその感情が何なのか分からなくても、次第に「この人のことが好きなんだ」と自覚するでしょう。

自分に好意があると気づいたとき

相手が自分に好意があると気づいたときも恋愛に発展するきっかけになります。 最初はただの友人として見ていた相手でも、遊びや食事に頻繁に誘われたり、親身になって話を聞いてもらったりすると「もしかして好意があるのかな…」と感じるようになるでしょう。 また、直接的な告白まではいかなくても、好意をほのめかすような言葉を言われれば自分に気があることに気づくはずです。

会えなくて”寂しい”と思ったとき

好意がない相手と会えなくても”寂しい”と思うことはないでしょう。 しかし、会えなくて”寂しい”と感じたときは「これって恋なのかな…」と気づかされるはずです。 会いたい気持ちと同時に寂しさが湧くのであれば、それは恋と言っても過言ではないでしょう。

共通点を見つけたとき

趣味や食の好み、癖など相手に自分と共通点を見つけたとき、グッと惹かれる傾向があります。 話をしていく中で共通点は分かってくるため、出会ってしばらく経ってから好意に気づくことも少なくありません。 共通点があると、心の距離を近く感じたり親近感が湧いたりすることから、恋愛に発展するきっかけになるといえるでしょう。


今回は「恋愛に発展する思わぬきっかけ」を4つご紹介しました。 どんなことがきっかけになるか分からないことが、恋愛の楽しさでもありますよね。 「出会いがない」「しばらく恋人がいない」と悩んでいたとしても、意外なところできっかけが訪れるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる