1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「主婦はちゃんと働いていないからな」妻を見下す夫のモラハラ発言が止まらない<実録!夫のモラハラ発言>

「主婦はちゃんと働いていないからな」妻を見下す夫のモラハラ発言が止まらない<実録!夫のモラハラ発言>

  • 2021.10.20
  • 9247 views

今回は、モラハラ夫の理解できない行動についていくつかお話していきます。 よかったら読んでみてください!

1:食べかけのパンをプレゼントしてくる

夫は1日で色々な場所を移動することが多い仕事に就いています。 そのため、珍しいパン屋さんなどを見つけたら買ってきてくれることがあるのです。 この行動だけ見たら「え、優しい旦那さんなのでは?」と、勘違いしてしまいそうになりますが実は違います。 夫は「主婦だから、どうせ外出もできないだろうしかわいそうだから買ってきてやったよ」と言って、食べかけの食べ物を私にプレゼントしてきます。 私が「いや、食べかけやん。いらんし」と断ると、夫は「お前のために買ってきてやったのに!主婦のくせに文句言うなよ!」とモラハラ発言してきます…。 いやいや、本当に私のために買ってきたなら食べかけはおかしいですよね。 しかもモラハラ発言をしてくるだなんて、イラッとして当然なのではないでしょうか?

2:ほしい物が買えないと妻のせいにする

一緒に買い物に行ったとき、夫がほしい商品が見当たらなかったり売り切れていることがあります。 そのとき、なぜか「お前のせいで買えなかったじゃん!」と意味のわからないモラハラ発言をしてくるのです…。 「なんで私のせいだと思うの?」と夫に聞いてみると「なんとなくだよ!」とキレたり「お前があと10秒早く家を出ないからだ!」など、意味のわからない理由をつけて怒ってきます。 実際、私は外出時の準備は前もってするタイプなので、どちらかというと早い方です。 むしろ、夫よりも早く用意を済ませることも多いんですけどね。

3:妻ができないことをバカにする

私は他の人より不器用な一面があります。 そのため、慣れていないゲームの操作など夫ができることが、私はスムーズにこなせないことがあります。 すると夫は「こんなこともできないの?」と、嬉しそうに笑いながら言ってくるのです…。 まだ、これだけのことならマシかもしれません。 ですが夫は「こんなこともできないの?まあ主婦でちゃんと働いていないから当たり前か」とモラハラ発言をしてくるのです。 「主婦でちゃんと働いていないから」とは、どのような意味で言っているのでしょうね…。 夫の考え方は一生理解できないなと思いました。


夫のモラハラ発言は、妻を悲しい気持ちにさせてしまうことがなぜわからないんでしょう。 夫は基本的には明るくて面白いし、いいところもたくさんあるんですけどね。 いつかモラハラ発言をせずに、普通の人になってくれますように…。 ※こちらの記事はライターの実体験を元にしたエピソードです。

元記事で読む
の記事をもっとみる