1. トップ
  2. グルメ
  3. カボチャ猫がキュート!日本初の台湾カステラ店で出会ったハロウィンスイーツ

カボチャ猫がキュート!日本初の台湾カステラ店で出会ったハロウィンスイーツ

  • 2021.10.20
  • 1137 views

ハロウィンが近づいてきました。仮装はしなくてもスイーツでハロウィン気分を楽しみたいものです。人にあげても、自分で食べてもテンションの上がるビジュアルスイーツを「新カステラ」で見つけました!

出典:シティリビングWeb

2017年に日本初の台湾カステラ販売店として誕生した「新カステラ」

今回訪れたのは「新カステラ 高円寺本店」。台湾の焼きたてケーキを“台湾カステラ”と名付け、同店が日本向けに作った新しいカステラが「新カステラ」です。今ではすっかり人気となった、ふわふわぷるんな台湾カステラ。イースト・ソーダなどの化学添加物を使用せず、新鮮な卵だけをたっぷり使用して作られています。

出典:シティリビングWeb

見るだけでもふわんふわん感が伝わります。プレーン(クリームなし)842円、プレーン(クリーム入)1,058円。ショーケースには月限定の商品なども並びます。

出典:シティリビングWeb

期間限定はカボチャカステラ!見た目がキュートすぎる

今回のお目当ては、10月限定の「カボチャカステラ」。10月16日(土)~31日(日)の期間限定での販売です。クリームなしが1,080円、クリームありが1,296円。どーん!

出典:シティリビングWeb

カボチャ猫がキュートすぎませんか? お店で見てわかっているのに、箱を開けたときにこのビジュアルを見て、またテンションが上がります!

そして、どうカットするのかセンスが問われる…というか2つにしかカットできない。

出典:シティリビングWeb

しっとりふわふわなので、大きいかなと思っても全然問題なし。かぼちゃの風味がおいしいです。プレーンを買いましたが、クリームが挟んでいる方もさぞかしおいしいだろうな。冷やしてそのまま食べるのはもちろん、2日目はこんがりめにトーストしてもおいしいと箱に書いてありました。

オンラインショップでも購入できます

「新カステラ」の店舗は高円寺に2店舗、浅草に1店舗あります。またオンラインでも購入できて、期間限定のカボチャカステラは冷蔵のみ、プレーンは冷蔵・冷凍であります。ハロウィンをおいしく楽しめますよ!

「新カステラ」ホームページ

https://shincastella.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる