1. トップ
  2. ファッション
  3. No.1は誰? ディーバたちのステージ衣裳対決。

No.1は誰? ディーバたちのステージ衣裳対決。

  • 2015.7.22
  • 782 views

【さらに写真を見る】No.1は誰? ディーバたちのステージ衣裳対決。

フェスにライブにと、音楽イベントが盛り上がる夏真っ盛り。そこで本業の歌はもちろんのこと、ステージ衣裳にもこだわるディーバたちを大特集。キュートなアリアナ・グランデからポップなケイティ・ペリー、過激なレディー・ガガまで、歌姫たちのこだわりがつまったベストステージ衣裳はどれ?

マイリー・サイラス とことんワイルドに攻めるのがマイリー流。

過激すぎるセックスアピールが常に議論の的になっているマイリーだけれど、ライブではそのワイルドなアピールがステージを盛り上げている様子。彼女の衣装に露出はつきもの。なかにはこんなお札を大量にはりつけたこんな衣裳も(ちなみに後ろ姿はTバック)! ブーツにもドルマークをあしらうなど、ディテールへのこだわりも忘れないところがとてもストイックな彼女らしい。ヴィクトリアズ・シークレットモデルの彼女との交際も順調な様子なので、さらなる衣装のパワーアップも期待できそう!

テイラー・スウィフト 完璧ボディを強調する、輝くボディスーツ。

有名DJの彼や女友達との楽しげな様子をインスタにアップしている、フレンドリーなテイラー。5月にここ日本からスタートした彼女の「ザ・1989・ワールド・ツアー」は、ヒットメドレーのオンパレードで、合計9回の衣装チェンジがあった模様。そんな彼女の9着のうちの1着がこれ。シルバースパンコールのオールイン・ワンは180センチ近いテイラーのスリムなボディによく映える。靴までキラキラ仕様で完璧にそろえ、80年代風ディスコヴァイヴが漂うクールな魅力を披露した。

アリアナ・グランデ まるでアニメキャラ! キュートな衣装ならお手のもの。

アリアナと言えばキュートでガーリィな装いの中に、セクシーさをきかせるのがお好き。フロリダで行われたY100主催のライブでも、そんなお得意のスタイルを披露した。ペプラム風スカートをつけたボディスーツに、クリスチャン ルブタンのニーハイブーツで愛らしい笑顔を見せて。猫耳カチューシャがお約束の彼女だけど、この日は雪の結晶カチューシャでパーティを盛り上げた。恋多き女としても話題のアリアナらしく、可愛らしさは満点!

ビヨンセ クイーンはインパクト大のハイモードがお好き。

昨年夫のジェイ・Zとまわった「On The Run」ツアーでは、さまざまなデザイナーが彼女のために特別に作った衣裳を披露したビヨンセ。なかでもインパクトは放ったのは、ひと目でVERSACE(ヴェルサーチ)と分かるブランドのシグネチャーマークがほどこされたボディスーツ。中世の騎士をイメージしたようなたてがみ装飾付きのニット帽を合わせて、ド派手で迫力満点のパフォーマンスに負けない、リュクスでパンチあるスタイルで会場を魅了した。スーツから覗くセクシーな太ももにも注目を!

ケイティ・ペリー 動物好きケイティはセクシーキャットに変身!

凝った演出のプログラムでコンサートの評価が高いケイティは、昨年から今年にかけて行った「プリズマティック・ワールド・ツアー」でも全力投球。なかには大の猫好きの彼女らしい(最近犬派に転向したという噂もあるけれど)、キャットガール風衣裳も登場。ぴったりとしたピンクのレオタードに猫耳スタイルで、ポップなケイティ節全開。音楽業界では最も稼ぐセレブに選ばれた彼女。確かにこんな演出なら思いっきり楽しめそう!

レディー・ガガ 奇抜さでは、この人の右に出る者はナシ!

もはや私服なのかステージ衣裳なのか、その区別すら分からなくなっているレディー・ガガ。昨年行っていたワールドツアー「artRave: The ARTPOP ball」では、そのタイトル通り、サイケデリックアートのようなガガワールド全開のステージ衣裳を纏って登場した。ピンク地に黒の水玉エアクッションのモンスター風ドレスは、彼女以外に思いつく人はいなさそう。毎回ぶっ飛びの衣装を披露してくれるこのイマジネーションに勝てる人は、当分現れなさそうな予感!?

リタ・オラ 定番ストリートルックをステージ用にアップデート。

セクシーなスタイルが多いリタだけれど、抜群のストリートセンスを生かしたこんなキュートでポップなステージ衣裳をチョイスすることも。こちらはチャーリーXCXのライブに登場したときのリタ。スパンコールが輝くクロップドトップに真っ赤なビジューのスカートという、主役よりも目立たず、でも個性をアピールする絶妙なチョイスでステージに。おなじみのアディダスのスニーカーで足もとを締めくくっているのも彼女らしい。

マドンナ ダンサーだって衣装の一部? 貫録のコスチューム選び。

今年のグラミー賞でパフォーマンスを披露したマドンナは、これまでも彼女が愛してきたスペインの闘牛士、マタドール風スタイルの衣装でステージに登場。『マレフィセント』を連想させる角をつけたメンズたちに囲まれて、いつも通り貫禄たっぷりのパフォーマンスを見せた。誰になんと言われようと、今年57歳とは思えない鍛え上げられたボディでセクシーな衣裳を着こなす勇気と力強さは同性としてリスペクト!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる