1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別10/20〜11/4の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

12星座別10/20〜11/4の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

  • 2021.10.20
  • 41011 views

12星座別 10/20~11/4の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

10月20日は牡羊座の満月、ナクシャトラ(※1)はアシュビニー(※2)、医療の神であるアシュビニークマールが支配し、医療や癒しと関わりが深く、苦しみを抱えている人、癒しを求めている人のもとに駆け付け、援助の手を差しのべます。27星宿の最初のナクシャトラということもあり、原初的なエネルギーの蠢きが感じられるナクシャトラ、常に新しいことを求め果敢にチャレンジしていく若々しい気質が持ち味です。今回の満月はすべての惑星が順行に戻ったタイミングであり年末に向けて勢いが出てきそうです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(アシュビニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、神秘的であり癒しや治癒と関わるナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

17日に太陽が天秤座入りしてすぐの20日に牡羊座で満月を迎えます。あなたの持ち味であるインスピレーションやアイディアが自然と沸き上がってくる時です。すぐに行動に移したくなるかもしれませんが、ここはぐっとこらえて周りの人たちとの調和やバランスを考慮して、一歩引いて俯瞰してみるようにしましょう。

22日に火星が天秤座に入ると、人との関わりが一層活性化していきそう、人から秘密を打ち明けられたり、相談を持ち掛けられたりなど何かと頼られる予感、どんと受け止めて、具体的なアドバイスをしてあげると喜ばれそうです。

牡牛座 5/15 – 6/14
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は、牡牛座のあなたにとっては隠れたハウス、精神世界や外国とも通じるハウスで起きる満月です。牡牛座の持ち味は伝統的であり地に足付けた現実的な思考ですが、この時期は外国へ行きたいという気持ちが高まってきそう。時節柄自由には渡航できないですが、来るべき時に向けて動画サイトなどで旅気分を味わってみるといいでしょう。

22日に火星が天秤座に入り、太陽と同室になりバイタリティが高まってくる予感。精力的に仕事に趣味や学びに向かっていけそう。多忙になってくる時ですが、仕事に邁進していくと同時にあなたが気付いたことや誰かにとって有益と思われる情報を発信していきましょう。そうすることで、あなた自身の成長が感じられるでしょう。

双子座 6/15 – 7/16
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は、双子座のあなたにとっては願望が成就したり、仕事の成果が出てくるハウスで起こります。あなたの地位が確立するような、携わってきたことの成果が出てきそうな時期です。今まで取り組んできたことを振り返ってみて、今後の方向性を見定めたり、目標設定していくとさらに飛躍へと繋がっていきそうです。

22日に火星が天秤座に入り、太陽と同室になり、双子座のあなたにとってはますます勢いが出てきそう。仕事を進めていくためのマニュアルを整備したり、システムを整えたりといった仕事を率先して取り組んでいくといいでしょう。目立たないところですが、あなたの持ち味を活かすべく頑張っていくことで後々評価が上がるでしょう。

蟹座 7/17 – 8/16
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は、蟹座のあなたにとっては仕事や社会的活動をあらわすハウスで起こります。やりたいと思ったことをやり始める、行きたいと思った方向へ行くべき時です。人がもたらす縁もあれば、仕事として振られることもあり、趣味で携わっている役目もあったりと、多方面から行為を促す気運が高まってくる感じ、流れに乗っていきましょう。

22日に火星が天秤座に入り、太陽と同室になり、蟹座のあなたにとっては精神面で強いプレッシャーにさらされそう、あれもこれもきちんとやり遂げたい思いがあるけれど、すべてに全力投球出来なくて取捨選択が必要になってくるかも。優先順位を明確にして最善を尽くしていくようにしましょう。

獅子座 8/17 – 9/16
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は獅子座のあなたにとっては幸運のハウスで起こります。ただ、獅子座支配星の太陽はこの時期、弱くなる時期ですので、謙虚に、下手に出ることで周囲の人から助けられたり、手を差し伸べられそうです。コミュニケーションは活性化してくる時期ですので自分から話しかけてみるといいでしょう。

22日には火星が天秤座に入り、太陽と同室になりますので勢いが出てきて急にエネルギーレベルがアップして、思いついたことをポンと言ってしまいそう。波長が合いそうな人だったら食事に誘ってみるなどしてコミュニケーションを深めていくといいでしょう。関わっていくことで人を紹介してもらえたり、仕事の縁が出来たりと良き流れが出てきそう。

乙女座 9/17 – 10/17
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は、乙女座のあなたにとっては内省や研究など深く掘り下げていくハウスで起きます。直感が働く時ですので、自分に向き合う時間を持つといいタイミング。一人で行うよりは瞑想会に参加してみたり、呼吸法の講座に参加してみて集団で行うと良さそう、周囲の人たちの波動を感じていっそう深く自身の中に入っていける体験が出来そうなのです。

22日に火星が乙女座を抜け天秤座へ、太陽と同室になりますので、これまで抱えていた問題から解放されそう、緊張感から解き放たれて楽になるでしょう。周囲の人に助けを求めたり、周囲の人の意見を聞いてみるようにしましょう。抱えていたことを一つ一つ手放していくこと、それによってあなた自身は楽になれそうです。

天秤座 10/18 – 11/15
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は、天秤座のあなたにとっては対面、対人をあらわすハウスで起こります。人との関わりが活性化してくる時期ですが、あなたに意見してきたり、あなたとは正反対のタイプだったり、何かと噛み合わないかもしれません。天秤座のあなたの持ち味であるフラットで軽やかな対応を心掛けていきましょう。

ただ、22日に火星が天秤座入りすると、テンションが高まり自己主張したい気持ちがいっそう高まってきそうです。仕事においても責任を果たすために苦言を言うといったこともありそう、ここは思い切って主張していきましょう。主張することであなた自身が一回り成長するでしょう。

蠍座 11/16 – 12/15
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は、蠍座のあなたにとっては労働や義務をあらわすハウスで起こります。集中して取り組んできたことや関わってきたプロジェクトが一段落するタイミングです。最後の仕上げということで気合を入れて取り組んでいきましょう。終わったら肩の力を抜いて一休み、我慢してきたことを緩めてみるとか、束縛から解放されるといいでしょう。

22日に蠍座の支配星火星が天秤座に入りますので、プライベートを充実させたいという気持ちになってくるでしょう。11月の連休の予定を立ててみましょう。近場の温泉へ行ってみるのもいいし、新たな学びを開始するのもいいでしょう。ライフワークのような長い目で見てあなたのテーマになるような学びを深めていこうという気持ちになりそうです。

射手座 12/16 – 1/14
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は、射手座のあなたにとっては学びや子ども楽しいことをあらわすハウスで起こります。射手座と同じ火のエレメントである牡羊座の満月ですのでインスピレーションが掻き立てられるでしょう。テンションも上がりそうですので感じたままに動いてみましょう。リズムに合わせて歌ったり、踊ったりすることでストレス発散になりそうです。

22日には火星が天秤座へ移動し、射手座の支配星の木星も順行に戻っています。今あなたの置かれている状況はあまり変わり映えしないように感じるかもしれませんが、徐々に改善されていき、動きが出てくるでしょう。早々に諦めたりしないで粘り強く取り組んでいきましょう。今まさに発展していきそうなタイミングです。

山羊座 1/15 – 2/12
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は、山羊座のあなたにとっては心の内側、家を表すハウスで起きます。山羊座を運行中の木星&土星が順行に戻ったということもあり、静かに自分の内側へと意識を向けてみましょう。数年単位の人生の流れや達成したい目標に静かに向き合ってみるとじんわりとしたイメージがわいてきそう。

22日に火星が天秤座に入り、太陽と同室になります。山羊座のあなたにとっては仕事で注目されるような運気ですが、悪目立ちしてしまう可能性も否めません。たとえ失敗したとしても次へ繋がるステップになったと思って前向きにとらえてくださいね。

水瓶座 2/13 – 3/14
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は、水瓶座のあなたにとってはコミュニケーションや自己表現をあらわすハウスで起こります。気持ちが逸る時で勢いよく動いてみたくなってきそう、新たな学びを始めるのもいい時期です。学ぶことによるメリットや収益などあまり考えないでOK、この時期は自分自身の気持ちに正直にやりたいなと思ったらすぐ動いてみるという感じで良いでしょう。動いていく過程で軌道修正されていくでしょう。

22日に火星が天秤座に入り、太陽と同室になります。水瓶座のあなたにとっては同じ風のサインであり人との交流が活性化してきそうな勢いが感じられます。ネット上のコミュニケーションでもOK、良い情報が得られたり、楽しいひと時が過ごせそうです。

魚座 3/15 – 4/13
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

20日の満月は、魚座のあなたにとっては家庭環境や言葉、モラルをあらわすハウスで起こります。じわじわと今までの努力の成果が目に見えてくるでしょう。臨時収入があったり、仕事のオファーがあったり、朗報がもたらされる予感。ブログやSNSで発信していくと加速的にあなたの情報が広まっていき、さらに仕事が増えて収入へと繋がっていきそう。

22日に火星が天秤座に入り、太陽と同室になります。魚座のあなたにとってはハプニングを表すハウスが活性化します。思いもしなかったような出来事に遭遇しそう。慌てないように出来るだけのことは事前に準備しておくといいでしょう。思いついたこと、常に考えていることをちょくちょくメモっておくといいでしょう。

次は11月5日新月の日にお会いしましょう!

吉野まゆ

インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。HP: http://jyotish.cafe.coocan.jp/

元記事で読む