1. トップ
  2. グルメ
  3. 大ブームの予感!ネットで見ない日はない“ローソンのご褒美スイーツ&パン”

大ブームの予感!ネットで見ない日はない“ローソンのご褒美スイーツ&パン”

  • 2021.10.20
  • 7520 views

つねに進化し、高級感漂うローソンのスイーツやパン。 今やネットで話題にならない日はないでしょう。 そんなローソンから、またしてもおいしそうなスイーツやパンが登場しています。 ブロガーでもある「@sweets.wantaさん」がInstagramにて、ご褒美にふさわしいスイーツ&パンをご紹介しています。 どのスイーツも、ご褒美にふさわしそうなものばかり! これは目が離せませんよ。

(1)カスタードを味わうパイ

まず、@sweets.wantaさんがご紹介していた「カスタードを味わうパイ」。 サクサクのパイに、あふれんばかりのカスタードとクリームを挟んだ贅沢なパイです。 見ているだけで笑みがこぼれそうになりますね。 パイにはカスタードとクリームをサンドしているそうです。 クリームはすっきりとした味わいで、カスタードはふわっと軽い食感のムースのため、二重の喜びをこのパイで味わえる模様。 これは贅沢といってもよさそうな出来栄えでしょう。 存在感のあるカスタードムースは、メレンゲ入りだそうです。 そのため、@sweets.wantaさんによると「スプーンですくってみるとシュワシュワッとしていてぽってり」「口の中でスーッと溶けていく」とコメントしていました。 新食感カスタードスイーツを、ぜひ試してはいかがでしょうか。

(2)どらショート 苺果肉ソース入り

次に、@sweets.wantaさんがご紹介していた「どらショート」。 どら焼きとショートケーキが合体した、今までにない新しいスイーツです。 斬新かつ、おいしそうなのが伝わってきます。 薄皮のどらやき生地に、これでもか!とたっぷり挟まれたホイップクリームが幸せを物語っているようです。 これは、ご褒美スイーツにふさわしいのではないでしょうか。 @sweets.wantaさんによると、「甘さも控えめなのでぺろっと食べられちゃう」とのこと。 スイーツマニアの舌をも唸らせるスイーツであることは間違いなさそうです。 苺果肉ソースもいい仕事をしているようで、「甘酸っぱさがアクセントになっていてバランス最高」と大絶賛しています。 これは試さずにはいられないでしょう。

(3)あんホイップサンド

最後に、@sweets.wantaさんがご紹介していた「あんホイップサンド」。 やわらかいフランスパンに、あんことホイップがサンドされたパンです。 あんことホイップの相性は、最高の相性といえるでしょう。 見た目からして、やわらかそうに見えます。 小麦の甘さも感じることができるようで、これは食べごたえがありそうです。 @sweets.wantaさんによると、「あんこはしっとりみずみずしく」「ホイップクリームはふわふわでたっぷり」と、食感についてコメントしていました。 やわらかいフランスパンに包まれることで、さらにおいしさが増しそうな予感。 あんこもクリームも食べたいという願いを叶えてくれそうなパンです。 @sweets.wantaさんがオススメする、ローソンのご褒美スイーツ&パンをご紹介しました。 これを食べて、また明日頑張ろうと気力が湧いてくるものばかりではないでしょうか。 ぜひお近くのローソンで探してみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月12日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる