1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知ってた...?ほとんどの男性が嫌う【デートプラン】とは?

知ってた...?ほとんどの男性が嫌う【デートプラン】とは?

  • 2021.10.19
  • 666 views

大好きな人とデートをするのは、ちょっぴりドキドキしますしとても幸せを感じる瞬間かもしれませんが、なかには男性が嫌うデートプランがあります。


万が一男性が嫌うデートプランを考えて遊んでしまうと、間違いなく場の空気が悪くなりますしテンションが下がるので気をつけましょう。


ふたりの関係悪くなる場合もありますし、あなた自身が嫌われる可能性もありますので、しっかりと把握しておきましょう。


そこでこの記事では、ほとんどの男性が嫌うデートプランとは?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

ダラダラと買い物に付き合わせる

ほとんどの男性が嫌うデートプランは、やはりダラダラと買い物に付き合わせることですが、これは女性特有かと思います。


基本的に男性は事前に目的の物を決めてから買い物に行って効率よく済ませる傾向にありますので、ダラダラと長い時間突き合わせられることを嫌います。


たとえ大好きな彼女だったとしても、ダラダラと長時間買い物に突き合わせられると正直苦痛だと感じるので、気をつけましょう。

自分の好きな場所ばかり行く

せっかく2人で遊んでいるにも関わらず、女性の好きな場所ばかり行くデートプランは間違いなく嫌われる原因です。


やはりデートと言うのは、お互いに楽しめる場所に行ってこそ意味がありますので、自分の好きな場所だけですと、男性からしてみれば嫌気が差します。


自分主体で一方的に押し付けるのではなく、2人で楽しめるデートプランをしっかりと考えることが大切です。

女性が多い人気のスポット

やはりほとんどの男性からしてみれば、女性ばかりが多い人気のお店に行くことはとても恥ずかしい気持ちになりますし居心地がよくありません。


確かにあなたからしてみれば行きたい気持ちはわかりますが、女性ばかりですと場違いな空気感がありますので、ほとんどの男性が嫌うデートプランです。


男性からしてみれば間違いなく楽しめませんし不機嫌になる原因になりますので、事前にしっかりと調べてから行くようにしましょう。

ドライブデートばかり要求する

ほとんどの男性が嫌うデートプランは、彼氏が1人で運転をするドライブデートばかりを要求されることです。


確かに大好きな彼女から「ドライブデートがしたい」などと言われると、彼氏からしてみれば喜ばせたい気持ちがありますので断りにくい状況です。


実際はとても疲れますし正直「体はしんどい」と思っていますので、隣で寝たりスマホを触るのではなく、楽しく会話したり彼氏の運転を応援してあげましょう。

まとめ

ほとんどの男性が嫌うデートプランは、女性ばかりのお店や自分主体で長時間買い物をすることです。


他にも彼氏が1人で運転するドライブデートなどもありますが、間違いなくストレスが溜まってしまい、不機嫌になるので注意しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる