1. トップ
  2. ヘア
  3. いきなりイメチェンに最適♡【ハッシュカット】で可愛く個性、出しちゃお!

いきなりイメチェンに最適♡【ハッシュカット】で可愛く個性、出しちゃお!

  • 2021.10.19
  • 4621 views

おしゃれ先進国の韓国で流行っているヘアスタイル【ハッシュカット】。あまり聞き慣れない名前ですが、日本でいうところの"ウルフカット"です。ウルフカットと同様に、クール&ボーイッシュな雰囲気に仕上がります。長さを変えずに雰囲気を変えられるため、大人女子のイメチェンヘアとして人気のあるスタイルです。今回は、そんな話題沸騰中のハッシュカットをご紹介します。

ショートハッシュカットでおしゃれスタイルに

ハッシュカットは、ボーイッシュな雰囲気と個性的なシルエットが特徴的なスタイル。「似合うのか不安……」と悩んでいる人は、こちらのショートハッシュカットがおすすめです。女性らしい丸みのあるスタイルに、襟足をすっきりとさせることで色気を感じる"くびれ"シルエットに。ボーイッシュな雰囲気を残しつつ、女性らしい色っぽい印象を与えます。

オトナ女子が取入れやすい外ハネミディ

ハッシュカットの中でも、オトナ女子が取入れやすいスタイルが"外ハネミディ"。ウルフヘアと外ハネアレンジが組み合わせったヘアスタイルです。低めにレイヤーを入れて襟足にほどよく動きを出すことで、派手すぎない大人スタイルに仕上がります。トレンドの外ハネを加えると一気に今っぽい雰囲気にシフトし、毛先に動きでて軽やかな印象になります。

フェイスラインレイヤーで韓国風ハッシュカット

ハッシュカットはロングヘアとの相性も抜群です。ロングヘアのときのハッシュカットは、前髪をサイドの髪とつなげるようにレイヤー入れると、より韓国風ハッシュカットスタイルに仕上がります。ロングでも全体的に軽やかな動きがでるため、重たい印象になりません。

こちらもロング版のハッシュカット。前髪をセンター分けにし、サイドに流れるようにレイヤーが入っています。フェイスラインにレイヤーが入ることで、一気に華やかな雰囲気に。顔まわりもカバーされ、小顔見えが期待できるヘアスタイルです。

ハッシュカット&パーマでおしゃれ上級者スタイル♡

ハッシュカットのアレンジ方法としておすすめなのが、パーマです。個性的なシルエットのハッシュカットにパーマをあてることで、一気にモード感のあるスタイルになります。レイヤーを入れて軽やかに仕上げることで、ボリュームのあるふんわりカールでもボワッとし過ぎません。「髪がペタッとなってスタイルが決まらない……」という人も、女性らしいふんわりシルエットをGETできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@endokazuma06様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる