1. トップ
  2. ネイル
  3. 40代以上にも!大人スタイリッシュな「アシンメトリーネイル」集

40代以上にも!大人スタイリッシュな「アシンメトリーネイル」集

  • 2021.10.19
  • 8845 views

左右で色味やデザインを変えることで、手軽に垢抜けた印象が楽しめるアシンメトリーネイル。とはいえ、左右のギャップを大きくしてポップに仕上げるデザインから、程よく統一感を持たせたデザインまで、その種類は様々です。今回は、特に大人の女性におすすめしたい上品かつスタイリッシュなアシンメトリーネイルを特集します。派手すぎず、センスに溢れた手元を楽しむことができますよ。こなれたオシャレできめたいときに、ぜひトライしてみてくださいね。

上品に楽しむアシンメトリーネイル

・大人に似合うちぐはぐデザイン

アシンメトリーネイルというと、左右にちぐはぐ感のある奇抜なデザインを思い浮かべる方もいるかもしれません。でも、今回集めたのは大人女性に似合う上品なアシンメトリーデザインばかり。選ぶ配色や、左右それぞれの洗練されたデザインなど、大人モードで楽しんでくださいね。

画像はあたたかみカラーでまとめた女性らしいアシンメトリーネイル。エレガントなゴールドの装飾が効いています。

派手すぎない大人のアシンメトリー

・肌になじむシアーネイル

大人のアシンメトリーネイルでまず意識したいのが、上品な印象であること。肌になじむシアーな配色でまとめたデザインは、スタイリッシュな中にもしっかりと品の良さを漂わせてくれます。オーロラ質感や塗りかけアレンジでこなれた指先に。

・シックな配色で統一感を

左右の色味を揃えて統一感を持たせるのもおすすめです。シックなカラーで落ち着いた印象に揃え、片方には繊細なパール質感、反対側には大きめのシェルをメインにしたオシャレなアレンジをチョイス。大人の遊びごころに思わず視線を奪われるデザインです。

・今っぽいアレンジのかけ合わせ

印象的なネイルアート同士をかけ合わせる際も、上品な雰囲気はマスト。大理石風のフレンチネイルと、オーロラフィルムを埋め込んだ絶妙なイエローネイルは、どちらもアンティーク風で大人スタイリッシュです。品のあるデザイン同士だから不思議とまとまって見えますね。

・装飾のバランスがポイント

片方の手にデコレーションを施したら、もう片方の手はシンプルに。ワンカラーネイルがデザインを施した方の指先を引き立てつつ、程よい抜け感も演出してくれます。大人上品なバランスが自然と手に入りますよ。

・質感で左右に差をつける

質感の違いを出した組み合わせは、スタイリッシュさが際立ちます。くすみカラーで揃えたシックなアシンメトリーネイルは、輝き方が違う2種類の質感デザインで垢抜けた雰囲気に。

凛とした大人のアシンメトリーネイル

・ブルーグレーで大人感アップ

より大人っぽく落ち着いたイメージをまといたいときにピッタリな、ブルーグレーを使ったアシンメトリーネイル。艶のあるグレイッシュな発色で凛とした雰囲気を演出しつつ、もう片方の手は立体的なミラーラインでデザイン性を楽しみましょう。

・ミステリアスなコーデにうっとり

こちらはシルバーのマグネットネイルと、妖艶なパープルのオーロラネイルをかけ合わせたミステリアスなアシンメトリーネイル。大人ならではなコーディネートで、思わずうっとりするような魅力を発揮してくれます。

手軽にオシャレ度が上昇するアシンメトリーネイルを、大人っぽいスタイルでまとうネイルデザイン。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる