1. トップ
  2. 恋愛
  3. 須磨海浜水族園で、スマスイ生きものスクール「サメの歯をさがそう」が開催

須磨海浜水族園で、スマスイ生きものスクール「サメの歯をさがそう」が開催

  • 2021.10.19
  • 215 views

神戸市立須磨海浜水族園では、スマスイ生きものスクール「サメの歯をさがそう」を、11月27日(土)・28日(日)の2日間限定で開催する。

サメには豆知識がたくさん!

サメといえば、怖い、危険といったイメージをもっている人も多いかもしれない。

鋭い歯を見ると「怖い!」と思うのも当然だが、サメの種類によって歯の形が違うことや、一生のうちに何度も歯が生え変わるなど、つい誰かに教えたくなるような豆知識がたくさんあるという。

サメづくしのイベント

今回開催するスクールは、サメ好きの飼育員が企画。

「サメの歯」にスポットをあて、宝探しゲームのように貝がら片に混じったサメの歯を探したり、サメにまつわる解説を聞いたり、タッチプールでさわることのできない種類のサメにもタッチしたりできるなど、まさにサメづくしのイベントとなっている。

参加申込受付中

申し込みは、生きものスクール・イベントオンライン予約ページ、または、往復はがきにて受付中。申込期間は10月15日(金)~11月7日(日)必着。抽選で当選した人が参加できる。詳細は、須磨海浜水族園公式HPにて確認を。

「もうすでにサメが好き!」という人、「サメについてもっと知ってみたい!」という人のほか、まだあまり興味がない人も、楽しく遊びながら、サメ愛にめザメてみては。

【イベント概要】 開催日時:11月27日(土)、28日(日) 各日13:30~14:30 対象 :小学4年生以上(小学生は保護者要同伴) 定員 :各日10名 参加費 :1人500円(税込、別途入園料必要) ※同伴の保護者も申込および参加費が必要 参加方法:事前申込による抽選に当選した人

元記事で読む
の記事をもっとみる