1. トップ
  2. ファッション
  3. 一枚でもレイヤードでも使える!〈フィルデフェール〉のタートルカットソー

一枚でもレイヤードでも使える!〈フィルデフェール〉のタートルカットソー

  • 2021.10.19
  • 538 views

ぐっと肌寒さが増し、ようやく重ね着が楽しめる時期になってきました。そんな今用意しておきたいのはタートルネックのカットソーです。レイヤードした時はもちろん、単体で着てもサマになるのは〈フィルデフェール〉のカットソー!

タートルネックは一歩間違うと野暮ったく見えてしまうアイテムですが、こちらはすっきりとしたモダンな印象です。特に気が利いているのはネックの立ち上がり部分。モックネックよりは高さがありつつも、折り返すほどではないボリューム感で使いやすいんです。

ほどよくハリがあり、さらりとした質感のコットンを使っているので、ラフに見えないのもポイント。レッドの他にブラック、ホワイト、サックスブルーの計4色が揃う、豊富なカラー展開も魅力的……!

4色あるカラーの中で、暗い色合いのアイテムが増える秋冬コーデのポイントになってくれるのがレッド。ややボルドーっぽいニュアンスもあるカラーなので意外と着やすいんです。

チャコールグレーのワイドパンツに合わせる着こなしもシックで素敵! ベーシックなカラーのカットソーはひと通り揃っているという方にもおすすめです。秋冬の着こなしが楽しくなるカットソー、ぜひチェックしてみてくださいね。

(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる