1. トップ
  2. ヘア
  3. バンダナで作る大人のヘアアレンジ特集。周囲と差をつけるおしゃれな髪型にする方法

バンダナで作る大人のヘアアレンジ特集。周囲と差をつけるおしゃれな髪型にする方法

  • 2021.10.19
  • 957 views

バンダナで作る簡単な大人のヘアアレンジ集

ヘアアレンジが苦手な大人女性でも簡単にできる、バンダナを使ったアレンジが人気。どんな髪の毛の長さでも、バンダナを巻く簡単な方法でおしゃれ女子になれちゃうんです。

使っていない可愛い柄のバンダナを持っているなら、是非ヘアアレンジに使ってみてはいかがでしょうか。簡単だけどこなれて見える人気のヘアアレンジをご紹介します。

簡単バンダナヘアアレンジ|髪の毛長め

ねじるだけの簡単アレンジ

こちらはポニーテールの結び目にバンダナを巻き付けて、残りの毛先と一緒にねじっていくだけの簡単ヘア。

三つ編みよりも簡単な方法で、不器用でもできる人気のアレンジです。毛先もバンダナを使ってゴム隠しする方法がおしゃれ。

ねじった部分からチラ見えする柄がポイントになります。ロングヘアだからこそ似合うアレンジです。

髪の毛を巻き付けるだけの簡単アレンジ

方法は簡単なのに凝って見える人気のギブソンタック。落ち着いた雰囲気があり大人女性に人気のアレンジです。

バンダナをカチューシャのように使った大人可愛い髪型。バンダナを被ったら、髪の毛を巻き付けていくだけのゴムも不要な簡単アレンジです。

シンプルな髪型なので、バンダナの柄がアクセントになっておしゃれに見えます。

ハーフアップを更に可愛くするアレンジ

可愛いハーフアップの髪型にバンダナを巻いただけの簡単アレンジ。バンダナの結び目を前に持ってくるとポイントになっておしゃれに仕上がります。

前髪の上にバンダナアレンジをする方法は、前髪の浮きを抑える効果も。髪の毛のセットがうまくいかない時のカバーにも使えるアレンジです。

髪の毛がまとまらない時は、バンダナを使う方法を思い出してみて下さい。

大人に似合うシックなアレンジ
大人に似合うシックなアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に似合うシックなアレンジ

バンダナアレンジというとカジュアルな印象ですが、こちらはシンプルなバンダナを使って大人っぽく仕上げています。

暗めの髪の毛でも似合うスタイル。大人女性に人気の編み下ろしヘアにバンダナをプラスするだけで、簡単におしゃれに見えます。

巻き付ける方法はこだわらなくても大丈夫。柄が部分的に見えるだけで可愛い髪型になりますよ。

アップヘアをバンダナで仕上げるアレンジ
アップヘアをバンダナで仕上げるアレンジ
出典:https://latte.la/hair/(外部リンク)アップヘアをバンダナで仕上げるアレンジ

人気の編み込みヘアをバンダナで仕上げたスタイル。ピン使いに自信がなくても、編み込みの結び目をバンダナの中に入れる方法なら簡単にアップにできます。

顔周りは人気の後れ毛アレンジを。こめかみから出した後れ毛と、ふわっと作った前髪で大人可愛いヘアのできあがり。

バンダナの結び目を正面にすれば、ヘアアクセ代わりになります。

こなれ感ある大人のバンダナアレンジ

低めの位置で作った大人に人気のシニヨン風アレンジ。バンダナを一緒に編み込んでいく方法はロングヘアの特権です。

柄の派手なバンダナも、髪の毛と一緒に編み込めばチラ見えしておしゃれ。部分的に柄を見せることができます。

ファッションアイテムとして人気のバンダナやスカーフを髪の毛に使うと、おしゃれ上級者に見えますよ。

簡単バンダナヘアアレンジ|髪の毛短め

後ろ姿で魅せるアレンジ
後ろ姿で魅せるアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)後ろ姿で魅せるアレンジ

ボブでも簡単にできるハーフアップにバンダナを巻き付けたスタイル。

後ろにバンダナの柄全体を持ってきているので、大人女性でも挑戦しやすいアレンジです。

正面から見るとシンプルですが、後ろ姿は華やかでインパクトがありますね。

頭の上の方でコンパクトに結ぶのがおしゃれに見えるコツ。黒髪のボブも一気に華やいだ印象になります。

小顔効果のあるアレンジ
小顔効果のあるアレンジ
出典:https://latte.la/hair/(外部リンク)小顔効果のあるアレンジ

華やかなバンダナの柄全体を活かしたアレンジ。頭にボリュームを持ってくると、全体のスタイルが良く見え、小顔効果も。

バンダナの柄の中から一色とって、ピアスの色と合わせているのもおしゃれな方法です。シンプルなTシャツ姿も地味に見えません。

ショートヘアならバンダナのボリュームを活かしたアレンジがおすすめです。

シンプルさがおしゃれなアレンジ
シンプルさがおしゃれなアレンジ
出典:https://latte.la/hair/(外部リンク)シンプルさがおしゃれなアレンジ

シンプルな大人のショートには、さらっと巻くだけでこなれた雰囲気に。髪の毛のカラーと相性の良いバンダナを選びましょう。

こちらはハイトーンのヘアカラーと人気のくすみカラーのバンダナがおしゃれ。バンダナを幅広に使えばカチューシャや帽子のように見せることができます。

1枚持っておくとヘアアレンジの幅が広がりますよ。

黒髪におすすめのこなれアレンジ
黒髪におすすめのこなれアレンジ
出典:https://latte.la/hair/(外部リンク)黒髪におすすめのこなれアレンジ

シンプルなボブのまとめ髪もバンダナを使えば華やかに。黒髪に鮮やかな赤のバンダナが映えるアレンジです。

髪の毛をいつものように結んだら、上からバンダナを結ぶだけ。ゴムを隠すようにバンダナの結び目を作ればアクセントになります。

ちょっとしたお出かけの時にもさっとできるバンダナアレンジは、大人女性をこなれて見せてくれますよ。

誰でもできる人気のカチューシャアレンジ
誰でもできる人気のカチューシャアレンジ
出典:https://latte.la/hair/(外部リンク)誰でもできる人気のカチューシャアレンジ

ボブヘアなら1度は挑戦したいカチューシャ風アレンジ。前髪も上げれば、大人女性の顔全体をぱっと華やかにしてくれます。

髪の毛が邪魔な時にも簡単にすっきりできる方法なので、家事や仕事の時にも人気。

バンダナを細くしてはちまきのように結ぶだけなので、不器用でも簡単にできます。見せたい柄の部分が前にくるようにするとおしゃれです。

前髪のセット方法で差の付くアレンジ
前髪のセット方法で差の付くアレンジ
出典:https://latte.la/hair/(外部リンク)前髪のセット方法で差の付くアレンジ

結ぶだけの簡単バンダナアレンジは、前髪のセット方法で差をつけましょう。

こちらは後れ毛を巻いて、バンダナから出た部分の髪の毛をルーズに崩したアレンジです。シンプルな中に大人可愛い雰囲気があるのがおしゃれ。

ゴムやピンを使わない方法ですが、髪の毛の引き出し方法やコテ巻きと合わせれば凝ったヘアアレンジに見えます。

人気のバンダナヘアアレンジまとめ

結ぶだけで髪の毛がぱっと華やかに見える人気のバンダナアレンジ。バンダナを1枚カバンに入れておくと、ファッションにもヘアアレンジにも使えて便利なんです。

そのまま結んで柄全体を見せたり、編み込んで部分的に見せたりと使い方も豊富。おうちに眠っているバンダナはありませんか?結ぶだけでおしゃれなヘアスタイルになれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる