1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の星座別・あなたの性格をスイーツにたとえると?

女性の星座別・あなたの性格をスイーツにたとえると?

  • 2021.10.19
  • 8222 views

人の性格や付き合い方は、人それぞれ異なっています。

そのきらめきは、まさにスイーツのよう。

もしも、あなたの性格をスイーツに例えるならば、どんなイメージなのでしょうか?

今回は、星座を用いて、性格をスイーツにたとえた占いをご紹介します。

おひつじ座のあなた

【マカロン】

熱しやすく冷めやすい部分があるようです。

人づきあいも「急速に仲良くなって、すぐに縁遠くなる」傾向もみられます。

そんなあなたは、親しみやすいけど口に入れるとすぐに溶けてしまう「マカロン」のよう。

人づきあいのコツとして、細く長い関係を維持するために、新しくできたお店や流行のスポットへ誘ってみると、刺激的な関係を続けられそう。

おうし座のあなた

【チョコミント】

慎重な気質を持っているため、相手を信用するまでに少し時間がかかる傾向にあるようです。

人づきあいも「深く狭い」ものになっているのではないでしょうか。

そんなあなたは、苦手な人が多い反面、人気が高い「チョコミント」のよう。

人づきあいのコツとして、友達の友達とも積極的に仲良くする機会を持つと、たくさんの人と関わることができるでしょう。

豊かな対人関係を続けられそう。

ふたご座のあなた

【ゼリー】

二面性があり、見せる表情が人により異なる部分があります。

人づきあいも「相手に合せすぎて似た行動をとりがち」な傾向にあるようです。

そんなあなたは、ぷるぷると弾力性があり、さまざまな味を持つ「ゼリー」のよう。

人づきあいのコツとして、新鮮な気持ちで学び合うために、自分の価値観を積極的に相手へ伝えるのと良いでしょう。

そうすることで、有意義な関係を続けられそう。

かに座のあなた

【みたらし団子】

あなたには、ついつい親しい人にお節介をしたくなる部分があるようですね。

人づきあいも「好きな人に一途である」傾向があります。

そんなあなたは、真っ直ぐと串にささって伸びる「みたらし団子」のよう。

人づきあいのコツとして、先入観を持たずに話すことを意識すると、親しい友人以外とも交友関係を築けるでしょう。

意外な相手と良い関係になれそう。

しし座のあなた

【ビスコッティ】

常に明るく、頼られがちですが、責められると頑固になって譲らない部分があります。

人づきあいも「自分に合せてくれる相手とばかり仲良くなる」傾向があるでしょう。

そんなあなたは、とても固く「マンマの味」としても有名なイタリアのお菓子「ビスコッティ」のよう。

人づきあいのコツとして、自分と異なる意見にこそツキがあると意識することで、柔軟に相手と関わることができます。

衝突が少なく、円満な関係を続けられそう。

おとめ座のあなた

【フローズンヨーグルト】

あなたは嫌われたくない気持ちが強く、恥ずかしがり屋な部分があります。

人づきあいも「何事も控えめになる」傾向にあるでしょう。

そんなあなたは、酸味の中に控えめな甘みを隠す「フローズンヨーグルト」のよう。

人づきあいのコツとして、言いたいことを我慢せずに伝えることで、ノリの良い関係を築くことができます。

互いに傷つかない関係を続けられそう。

てんびん座のあなた

【パンケーキ】

あなたはとてもオシャレでセンスが良く、誰とでも仲良くできる魅力があります。

裏腹に、人づきあいは「広く浅く」なる傾向にあるようですね。

そんなあなたは、華があり多くの人から人気がある「パンケーキ」のよう。

もう少し深いところまで相手に踏み込ませることができれば、唯一無二の付き合いができそう。

さそり座のあなた

【シュークリーム】

ちょっと思い込みが激しい側面があるようです。

あまり、仲が良くない人に対しても、仲が良いと信じ込んでしまっているかも。

人づきあいもちょっぴり誤解されやすく、「偏ってしまう」傾向が。

そんなあなたは、外側の印象と中身にギャップがある「シュークリーム」のよう。

人づきあいのコツとして、相手の言葉だけでなく表情や態度にも注目すると、相手との距離感を正しく保つことができます。

気持ちを共有し合う関係を続けられそう。

いて座のあなた

【アイスクリーム】

感動屋であるがゆえに、そのときの感情しだいでは、思いもしないことを言ってしまうことがあるのではないでしょうか?

人づきあいも「話が面白くないと態度に出てしまう」傾向にあります。

そんなあなたは、常温だと溶けてしまう「アイスクリーム」のよう。

人づきあいのコツとして、相手が何に興味を示すのかを事前にリサーチすると、上手く話題を振ることができるでしょう。

相手との会話が盛り上がる関係を続けられそう。

やぎ座のあなた

【抹茶タルト】

あなたは人間関係において、やや我慢してしまいがち。

人づきあいも「ストレスを発散できないと面倒に感じる」傾向が。

そんなあなたは、独特の苦みと渋さを含む「抹茶タルト」のよう。

人づきあいのコツとして、ただ会うだけでなく食事の席を設けることで、相手も自分も気楽な関係を維持できます。

気楽な付き合いを続けられそう。

みずがめ座のあなた

【いちごパフェ】

あなたは個性的でアイディア豊かな反面、調子が良くて少し忘れっぽい部分があるでしょう。

人づきあいも「親しい人ほど振り回してしまう」傾向が。

そんなあなたは、どこから食べたらいいのか分からず、食べる人を翻弄する「いちごパフェ」のよう。

人づきあいのコツとして、手帳やメモに約束や時間を書き込む癖をつけることで、親しい人からさらなる信頼を得られます。

信用し合える関係を続けられそう。

うお座のあなた

【バウムクーヘン】

あなたは共感力が高く、人や環境に流されてしまう部分があります。

人づきあいでは「優しすぎて断れない」傾向が。

そんなあなたは、どこを切っても同じ形になる「バウムクーヘン」のよう。

人づきあいのコツとして、あなたの優しさにつけ込まれないよう、気分が乗らない誘いを断る勇気を持つことを意識してみるといいでしょう。

自分の判断に自信を持てそう。

あなたにはあなたの魅力がある

スイーツの持つ、色とりどりな見た目や味は、私たちの心を楽しませてくれますよね。

美味しいのはもちろん、どれも全く異なる魅力を持っています。

私たちも同じく、人それぞれの違った味や魅力があるものです。

自分の特徴や性格を上手にデコレートして、良さをアピールすることができれば、周囲から愛されるキャラクターになるはず。

もしも可能ならラッピング(オシャレ)も忘れずに!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる