1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本性知りたくない?【口癖】からわかる彼の本当の性格

彼の本性知りたくない?【口癖】からわかる彼の本当の性格

  • 2021.10.19
  • 5084 views

彼の何気ない口癖で本性まるわかり!?
ここでは、口癖からわかる彼の本当の性格をご紹介します。
気になる彼の口癖をチェックしてみましょう!

「だって」

「だって」の口癖が多い彼は、優柔不断で頼りない性格です。
何か指摘されたときに「だって」と言い訳するのは、自分を悪者にしたくない気持ちが強いからです。
自分のミスを責任転換するための言い訳は、彼にとって自分を守るための術なのでしょう。
意志が弱く自分の行動に責任が取れないのも、言い訳が多くなる原因です。

「つまり」

「つまり」が口癖の彼は、リーダーシップがあり理屈っぽい性格です。
会話の途中で「つまり~だよね?」というように話すのは、自分で話をまとめたい気持ちが強いからでしょう。
グループの中ではリーダーになるタイプと言えますね。
会話の内容を分析するかのような理論的な口癖だけに、少し理屈っぽい性格でもあります。
プライドが高いタイプなので、会話するときは否定的な意見は控えたほうがいいかも。

「どうせ」

「どうせ」が口癖の彼は、自己肯定感が低くネガティブな性格です。
無意識に「どうせ」の言葉が出てしまうのは、日頃から自分に対して自分を持てないからでしょう。
自己肯定感が低いため、自分は何をやってもダメだと思い込みやすいのが特徴です。
根本的にネガティブな性格で、人を疑い深いところがあります。
彼とずっと一緒にいると、女性は気疲れしてしまうかも。

「なんとかなる」

「なんとかなる」が口癖の彼は、ポジティブで楽観的な性格です。
問題にぶち当たっても「なんとかなる」の精神だけで、実際になんとかしてしまう力があります。
とてもポジティブ思考なので、周囲に人が集まってくるタイプですね。
楽観的な性格でもあるので、危機感という点では少し危なっかしく感じるところも。
彼と一緒にいると、女性は心から楽しいと思えるはず。


口癖からわかる彼の本当の性格は参考になりましたか?
何気ない口癖かわかる性格が、彼の本当の性格かもしれません。
ちょっぴり難ありな口癖の彼には要注意!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる