1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の秋ワンピは断然「ロング丈」!即おしゃれに見える♡2021秋の最旬お手本コーデ

大人の秋ワンピは断然「ロング丈」!即おしゃれに見える♡2021秋の最旬お手本コーデ

  • 2021.10.19
  • 74079 views

悩まずフェミニンなコーデを叶えてくれるワンピースは、女性の心強い味方。特に大人の秋コーデには「ロング丈」が間違いなし!今回は、この秋におすすめのロングワンピースコーデをmichill編集部がご紹介します。今年らしさと秋っぽさ、そして大人ムードを忘れないワンピスタイルを一気にチェックしていきましょう!

ゆったりワンピは秋色カーキで洗練見え

カーキ ワンピース コーデ 秋
出典:#CBK

今年はゆったりとしたシルエットがおしゃれの主流。一歩間違うとラフになりすぎてしまうゆったりワンピは、秋冬カラーのカーキをチョイスするのが正解!

落ち着きのあるカーキが、洗練された印象に導いてくれます。黒小物で引き締めれば、大人っぽさもアップ!

黒ワンピースは軽さを意識して上品に

黒 ロングワンピース コーデ 秋
出典:#CBK

黒ワンピースは秋冬の定番。…ですが、寒い季節であってもずっしり重たげな着こなしは避けたいところ。

身体をすっぽりと覆うロングワンピースは、透け感のある軽やかな素材を選ぶことで上品に。カーディガンを羽織れば、大人っぽさはキープしつつ、季節感のあるカジュアルスタイルが楽しめます。

ティアードワンピはきれいめブルーでクラスアップ

秋 ティアードワンピース コーデ
出典:#CBK

甘くなりがちなティアードワンピースは、きれいめブルーでクラスアップ。すっきりとしたバンドカラーなら、今年らしさも取り入れられます。

小物の白と黒のコントラストがパキッと効いていて、存在感のある上品スタイルに。

キャミワンピは秋色ブラウン×カーキで季節感を

秋 キャミソールワンピース コーデ
出典:#CBK

シーズンレスな印象のあるキャミソールワンピースは、ブラウン×カーキの配色で秋モードに。

小物にはレザーアイテムを投入することで、大人っぽさがアップ。あえて黒ではなく、ブラウン小物でまとめることで大人の女性らしいスタイルが決まります。

秋冬王道チェック柄ワンピは黒小物で大人感UP

チェック ワンピース コーデ 秋
出典:#CBK

着るだけで秋ムード高まるチェック柄ワンピース。総柄ワンピなら、クラシカルで大人可愛さ満点の装いに。

フリンジ付きの巾着バッグで女性らしさをプラス。小物をブラックで統一することで、コーデ全体が引き締まり大人っぽく決まります。

ブラウンワンピは羽織りを重ねて印象チェンジ

ブラウン ワンピース コーデ 秋
出典:#CBK

1枚でも秋っぽく、女性らしい着こなしが叶うブラウンのロングワンピース。ロングカーディガンを羽織りにすれば、印象をがらりと変えて大人可愛くまとめることができます。

濃淡の違うブラウンを重ねることで、おしゃれの奥行がアップ。フラットシューズで抜け感もばっちりです。

小花柄ワンピはブーツ合わせで上品な秋顔に

花柄 ロングワンピース コーデ 秋
出典:#CBK

通年を通して人気の花柄ワンピース。大人の秋コーデにはダークカラーベースのアイテムがなじみます。

ブラウンブーツを合わせることで、女性らしさと季節感を同時にゲット。カーディガン合わせなら、デイリーカジュアルにぴったりです。

今回は、大人におすすめのロングワンピースコーデをご紹介しました。ぜひ秋のおしゃれの参考にしてくださいね。

記事協力:#CBK

元記事で読む