1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなに好きになると思ってなかった! 男性を「ゾッコンにさせる女性」の特徴

こんなに好きになると思ってなかった! 男性を「ゾッコンにさせる女性」の特徴

  • 2021.10.19
  • 6494 views

「彼をゾッコンにさせたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。彼を夢中にさせる方法があればいいですよね。そこで今回は男性をゾッコンにさせる女性の特徴を4つ紹介します。ぜひ真似してみてくださいね。

つかみどころがない

つかみどころのない女性は男性をゾッコンにさせます。

なぜなら男性はなかなか手に入れられないものを追いかけようとするからです。たまに女性に連絡がつかなかったり、女性が自由奔放であったりすると男性は女性を捕まえておこうと必死になります。程よいつかみどころのなさが男性をゾッコンにさせるのです。

褒め上手

男性は自分を認めてくれる女性が大好き。

「○○君ってかっこいい」「さすがだね」など褒めてくれる女性は自分をいい気分にさせてくれるので手放したくなくなるのです。そして、女性にもっと褒めてもらいたくて頑張ってしまうのが男性です。褒め上手な女性は男性をゾッコンにすると言っていいでしょう。

頼るのが上手

男性は自分を頼ってくれる女性のことを大切にしたいと思いますし、守ってあげたいと思う生き物。

たとえば「わからないから教えて」「これはどうすればいいと思う」など、程よく頼ってくる女性のことをなんとかしてあげなきゃという気持ちになるのです。自分を頼ってくる女性のことを守ってあげなきゃという気持ちが強くなり、いつの間にかゾッコンになっているのです。

いつもキレイにしている

付き合いが長くなってくるとどうしても外見に気を使わなくなってくるもの。

けれども、男性は女性にいつもキレイにしていてほしいと願っています。徐々に太ってきたり、外見が適当になったりしてくる女性を見て、気持ちが冷めることもあるでしょう。男性をゾッコンにさせたいのであれば、いつでもキレイにしておくことが大切なのです。

ftnコラムニスト:嬉野あけび

元記事で読む
の記事をもっとみる