1. トップ
  2. ヘア
  3. カジュアルさがたまらん!【耳掛けショート】がアラサーにおすすめ♡

カジュアルさがたまらん!【耳掛けショート】がアラサーにおすすめ♡

  • 2021.10.18
  • 20498 views

季節も移り変わりそろそろ髪型を変えようかお悩みの方も多いのでは? 仕事や家事に忙しいアラサー女子にはスタイリング簡単&おしゃ見え確実の【耳掛けショート】がおすすめ。これまでショートヘアに挑戦してこなかったというあなたも、この秋は【耳掛けショート】でぐんと垢抜けちゃいましょう♡

インナーカラーを忍ばせてトレンドライクに

襟足をきゅっと引き締めた耳掛けショート×インナーカラー。このくらいの長さならボーイッシュになりすぎずに可愛い印象を引き立ててくれます。耳掛けしたサイド部分にインナーカラーをしのばせてトレンド感たっぷりに。お仕事中は耳掛けなしでインナーカラーを隠しておいても◎ 休日に少しでも個性を出したいという方にもおすすめのスタイルです。

女性らしさを底上げしてくれる耳掛けショートボブ

横顔まで美人認定されること間違いなしの耳掛けショートボブ。後頭部に丸みをもたせるようにカットすることで骨格をカバーし頭を綺麗に魅せることができます、サイドのヘアは長めに残して大人っぽさをプラス。ドライヤーで乾かすだけでふんわりとした仕上がりに。

モードに魅せる耳掛け×ハンサムショート

イメージをガラッと変えたいという方は人気急上昇中のハンサムショートがおすすめ。サイドの髪を長めに残し後頭部部分は丸みが出るようにカット。襟足は思い切って刈り上げすることで美しいシルエットに。サイドを耳掛けすることでモードのスタイルの中にも抜け感を出すことができます。

マッシュ×耳掛けで個性的に

サイドで切り揃えたプツッとラインが印象的なマッシュショート。コンパクトなマッシュショートは清潔感もありつつ個性的な雰囲気も出すことができます。サイドの髪を少し耳掛けすることで軽い印象にも◎ その日の気分でアレンジして楽しんで!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様、@wataruhasegawa56様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる