1. トップ
  2. グルメ
  3. “その食べ方どうやって思いついたの…”なケンタッキーフライドチキン、とはいえ美味しそうだと注目を集めてしまう

“その食べ方どうやって思いついたの…”なケンタッキーフライドチキン、とはいえ美味しそうだと注目を集めてしまう

  • 2021.10.18
  • 61640 views

なかなかに衝撃なケンタッキーフライドチキンの“食べ方”が注目を集めた。(フロントロウ編集部)

KFCのチキン、食べ方のハック

食べ終わったあとに指を舐めたくなるほど美味しいと有名なケンタッキーフライドチキンでは、様々な部位のチキンが提供されている。そのなかでも脚の肉であるドラムは、子供から大人まで大人気の種類。そのままかぶりつく人は多いが、あるFacebookユーザーが明かした独特な食べ方が注目を集めたこともある。

ニュージーランドのケンタッキーが公式Facebookで、ファンから食べ方のハックを募集。多くの回答がコメントに寄せられたが、ある人物が明かした食べ方には、KFCも反応することとなった。

オーダーするものは、チキンのドラムとフライドポテト。そしてグレイビーソースがかかったマッシュポテト。

まずは、チキンの皮をはぐ。この時点ですでに若干“ヤバい”雰囲気が漂い始めるが、なんとお次は、その皮をポテトに巻く! そして皮で巻かれたポテトを、ポテト&グレイビーにディップして食べる!

画像: KFCのチキン、食べ方のハック

チキンの皮で包まれたポテトをポテトにつけて食べる…。なかなかすぎる食べ方のハックは想像しただけで胃がもたれてしまう人も多いだろうが、KFCの“中の人”はトライしてみたいと思ったよう。「1つのハックだね」というコメントとともに、チキンとハートの絵文字の返信をしていた。

マッシュポテトにグレイビーソースがかけられたポテト&グレイビーは、日本では販売されていないため、もしこの食べ方に挑戦してみたいのであれば、自宅で準備するのが良さそう。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む