1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって好き避け?クールな彼の脈あり確認の仕方

これって好き避け?クールな彼の脈あり確認の仕方

  • 2021.10.18
  • 3011 views

クールな男性は気持ちをあまり表に出さないため、脈があるかどうか確かめづらいですよね。彼の「好き避け」を誤解して諦めてはいけません。今回は、クールな男性の「好き避けのポイント」と、「脈あり確認の仕方」を解説していきます。

男女混合の会話で彼の様子を見てみる

男女複数人の会話の場で、クール系男性が決まって会話の輪からすっと離れていってしまう場合、もしかして自分が避けられているの?と心配に思ってしまうこともありますよね。

しかし実はこれ、好きだからこそ離れていくのだということを知っておきましょう。クール系男性も、好きな人が他の男性と仲良く話していると当然嫉妬をします。しかし、クールなキャラだと、それを妨害するような行動を取るのはスマートではありません。そのためクール系男性は、せめてこれ以上「好きな人と他の男性が仲良く話をする」という光景を見て嫉妬心を強くしないため、その場から離れて視界に入れないようにしてしまうのです。

例えば、そのクール系男性と二人きりで話をするようなシチュエーションだと、離れられることもなく普通に会話が弾む、という場合は集団会話での離脱は「好き避け」の可能性が非常に高いです。

彼の方を見て目が合うようにしてみる

同じ職場で働いているクール系男性と目が合うと、相手が急いで目を逸らす事はありませんか?「嫌われているのかな?」と不安になることもある行動ですよね。

しかし実は、この行動こそがクール系男性が行う好き避けの一つなのです。そもそも嫌っている相手がいる場合、悪い意味で意識している事が多く、あえて目をそちらから外している事が多いので、目が合うことはほとんどありません。

また、なんとも思っていない相手である場合、たまたま目が合ったとしたら軽く会釈をするのが普通の対応です。

目が合う機会は多いのに相手が目を逸らすというのは、「好きだから目で追ってしまう」ので目が合う機会が増え、しかし「目が合うと好意がバレそうで恥ずかしくてつい逸してしまう」から目を背けるのです。これは脈ありだからこそ起こる事と言えるでしょう。

さり気なく体が触れるようにしてみる

近くに座っているときや、並んで立っている時などに、さり気なく体を触れ合わせてみるのも良い方法です。

体が触れた時に彼が身を引くようであれば、それは「好き避け」と見て良いからです。通常なんとも思っていない相手であれば体が触れても気づかないことが多く、またもし本当に嫌っている場合はそもそも体が触れる前に距離を取られてしまう事がほとんどだからです。

体が触れるほど近くにいることを許してくれるのに、それでいて体が触れると恥ずかしがって体を離してしまう。そんな仕草が彼から見受けられるのであれば、これは脈ありと見るべきでしょう。

クールな彼は意外とシャイ?

クールな男性と言えども、好きな人に対する気持ちや恥じらいなどは他の男性とは大きく違いません。

男女含めての会話の場で彼の様子をしっかり見るようにしたり、目を合わせることを意識してみたり、また体が近い時はそっと触れてみるなどは、彼の脈を確かめるのに非常に有効な方法と言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる