1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上男性を落としたい!【社会人の男性】へ好き好きアピールする方法って?

年上男性を落としたい!【社会人の男性】へ好き好きアピールする方法って?

  • 2021.10.18
  • 865 views

ふとした瞬間に社会人の男性のことを好きになったことのある女性もいらっしゃるかもしれませんが、どうやってアピールするか悩むことでしょう


相手は社会人の男性と言うこともあり、普段は仕事で忙しい生活を送っていますので、自分勝手にアピールしてもドン引きされる可能性もあります。


そんな女性からしてみれば、自分のことを意識してもらうための好き好きアピールってあるの?と疑問に感じるかと思います。


そこでこの記事では、社会人の男性へ好き好きアピールする方法についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。

時間をかけてゆっくりと親密になる

やはり相手の男性は社会人と言うこともあり、基本的には恋愛よりも仕事を優先させていますので、時間をかけてゆっくりと親密になることが大切です。


無理や焦ってしまうと、好きな男性も「何この子は?」と嫌な気持ちになる場合もありますので、少しづつお互いの距離を縮めることです。


きっと男性もあなたの魅力に少しづつ気が付いてくれますので、「付き合いたいな」と真剣に考えてくれることでしょう。

積極的に連絡をする

社会人の男性へ好き好きアピールをするためには、やはり積極的にあなたの方から連絡をすることで、きっと伝わります。


例えば「おはよう!今日も仕事頑張ろうね」「お疲れ様、あまり無理しないでね」など、ちょっとした内容でも問題ありません。


些細なことでもマメに連絡することで、男性嬉しい気分になりますし「もしかして好きなのか?」と意識してくれます。

共通の友人に協力してもらう

社会人の男性へ好き好きアピールをするためにも、共通の友人に協力してもらうことで効果的に距離を近づけられます。


例えば飲み会を開いてもらったり会う機会を作ってもらうことで、好きな男性との仲も徐々に親密な関係に近づいてきます。


きっと男性も「そういえばいつも近くにいるな」「一緒にいて何となく落ち着くな」と、あなたのことを意識してくれます。

手料理を振る舞う

社会人の男性へ好き好きアピールをする効果的な方法は、やはりあなたの手料理を振る舞って食べさせてあげましょう。


特に好きな男性が1人暮らしをしている社会人だった場合は、普段あまり手料理を食べていない可能性がありますので、きっと嬉しい気持ちになります。


きっと好きな男性の胃袋を鷲掴みにしますので、「こんな女性と付き合いたいな」とあなたのことを異性として見てくれます。

まとめ

社会人の男性へ好き好きアピールする方法は、やはり時間をかけてゆっくりお互いの距離を縮めていくことが大切です。


積極的に連絡をしてお互いのことを少しづつ知ることで親密な関係に近づいてきますし、きっとあなたのことを好きになってくれることでしょう。


無理に焦って距離を縮めようとしても逆に男性はドン引きする可能性もありますので、相手のことを考えながら誠実な接し方をしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる