1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日みるロック画面をもっとかわいく!GIFスタンプを使った「動く壁紙」を作成するテクニックをご紹介

毎日みるロック画面をもっとかわいく!GIFスタンプを使った「動く壁紙」を作成するテクニックをご紹介

  • 2021.10.18
  • 691 views

iPhoneユーザーに人気のホーム画面カスタマイズ機能ですが、お気に入りのホーム画面が完成したら、次はロック画面にこだわってみませんか?

今回はストーリーのGIFスタンプと、ライブ壁紙作成アプリ「intoLive」で、動く壁紙を作成するテクニックをご紹介。

通知や時刻チェックをするたびに思わず画面を押したくなる、かわいいロック画面を作っちゃいましょう!

好きなGIFスタンプで彩るロック画面

isuta[イスタ]

まず、ストーリー作成画面で、GIFスタンプを使った壁紙デザインの構想を練ります。

isuta[イスタ]

テキストを入れたい場合は、〈背景〉や〈アニメーション〉機能で、動きある仕上がりにしておくのがおすすめ!

isuta[イスタ]

壁紙デザインが完成したら、保存ボタンを押してください。これでストーリー作成画面の操作は終了です。

「intoLive」で画像をライブフォト化

isuta[イスタ]

次にライブ壁紙作成アプリ「intoLive」を使い、画像がロック画面でも動くよう、ライブフォトへ変換していきましょう。

先ほど保存した画像を選択し、メニュー内の〈キャンバス〉をタップ。

isuta[イスタ]

キャンバスサイズを左から4つ目のロック画面に設定、右上の〈作る〉へ進みます。

isuta[イスタ]

無料で利用できる「繰り返しなし」を選んで、ライブフォトに変換された画像を保存すればOKですよ。

isuta[イスタ]

最後にiPhone設定アプリ〈壁紙〉から、「Live Photos」に保存されている壁紙用の画像を選択。

isuta[イスタ]

これで、画面を長押しするとイラストが動き出す、こだわりロック画面の完成です。

写真や手書きラインとの組み合わせもGOOD

isuta[イスタ]

写真にテキスト機能を組み合わせて、ネオン風に光るアレンジに挑戦したり、

isuta[イスタ]

手書きラインを加えてみたり、自分らしいロック画面作りを楽しんでみてください。

愛用GIFスタンプがロック画面でも拝めちゃう、とっておきの設定方法をぜひ試してくださいね。

アプリはこちらから

元記事で読む
の記事をもっとみる