1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬におすすめの明るめヘアカラーカタログ。ブリーチなしでもできるトレンドの髪色

冬におすすめの明るめヘアカラーカタログ。ブリーチなしでもできるトレンドの髪色

  • 2021.10.18
  • 4963 views

冬におすすめの明るめヘアカラー特集

今年の冬はどんなヘアカラーにしようとお悩みの方は、トレンドカラーにしてみるのもおすすめです。

冬に人気のトレンドヘアカラーにすることで、おしゃれで流行を取り入れたヘアスタイルが完成します。そこで今回は、冬におすすめの人気が高い明るめヘアカラーについてまとめました。

冬におすすめ明るめヘアカラー《アッシュ系》

ほんのり明るくおしゃれなヘアカラー
ほんのり明るくおしゃれなヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ほんのり明るくおしゃれなヘアカラー

アッシュ系ヘアカラーは今年の冬も大人女性に人気なので、トレンドを意識したヘアスタイルにしたい方におすすめです。

アッシュ系ヘアカラーはブリーチあり・ブリーチなしのどちらでもできますが、ブリーチなしのほんのり明るめの髪色は大人女性にも似合いやすく、明るめの色味でも派手すぎずしっくり馴染みやすいところも人気です。

ピンクがかった可愛いヘアカラー
ピンクがかった可愛いヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ピンクがかった可愛いヘアカラー

明るめのアッシュ系ヘアカラーは冬もトレンドですが、ブリーチなしでも明るめにできて華やかになるのが嬉しいですね。

アッシュ系ヘアカラーはバリエーションも多く、さらにピンクがかったヘアカラーは今年の冬の最新トレンドです。

ピンクがかったといっても派手すぎず、明るめでも大人女性に似合うおしゃれで人気のヘアカラーですよ。

やわらかく落ち着いたヘアカラー
やわらかく落ち着いたヘアカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)やわらかく落ち着いたヘアカラー

8から9トーンは一般的なカラーで、10トーンになると明るめのヘアカラーといわれています。

こちらはアッシュベージュやアイスブルーなどを混ぜ透明感を出したヘアスタイルで、落ち着きがあってやわらかく、大人女性にも人気があります。

外国人風ヘアカラーはブリーチありだけではなく、ブリーチなしでもできるので気になる方は美容師さんと相談してみるのもおすすめです。

ラフな髪型にもあうヘアカラー
ラフな髪型にもあうヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラフな髪型にもあうヘアカラー

冬におすすめのブリーチなしでできる明るめヘアカラーのヘアスタイルは、おしゃれでカジュアルな印象になります。

明るめヘアカラーのためカジュアル感も出しやすく、ほぐしてあげることでラフで大人っぽい仕上がりの大人女性にも人気のヘアスタイルになります。

冬のトレンド明るめヘアカラーにすることで、やわらかさもぐっとアップしますね。

やわらかく可愛いヘアカラー
やわらかく可愛いヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)やわらかく可愛いヘアカラー

ゆるふわ感があって大人可愛いヘアスタイルは、おしゃれな大人女性にも人気が高いですよね。

冬におすすめの明るめヘアカラーにすることで、華やかでキレイな仕上がりになります。

明るめのアッシュ系ヘアカラーだとブリーチありだと思いがちですが、こちらはブリーチなしでもできるヘアカラーで、明るめヘアカラーにしたいけれど髪へのブリーチの影響が気になる方にもおすすめです。

冬におすすめ明るめヘアカラー《グレージュ系》

派手さ控えめのほんのり明るめヘアカラー
派手さ控えめのほんのり明るめヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)派手さ控えめのほんのり明るめヘアカラー

人気継続中のグレージュ系ヘアカラーは、冬も人気です。

グレージュ系ヘアカラーはおしゃれな大人女性の間でも定番カラーですが、冬はほんのり明るめのグレージュ系ヘアカラーにすることで、流行を意識したヘアスタイルが作れます。

ほんのり明るめのグレージュ系ヘアカラーは派手さが控えめで、大人女性も挑戦しやすいのが魅力ですね。

ナチュラルで人気のヘアカラー
ナチュラルで人気のヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルで人気のヘアカラー

大人女性にも人気がある韓国風ヘアスタイルかつ冬にトレンドの明るめヘアカラーにすることで、おしゃれ度が抜群で目を引く仕上がりになりますね。

冬におすすめの明るめグレージュ系ヘアカラーの中にもブリーチありのものもあれば、ナチュラルな仕上がりになるブリーチなしのものもあります。

冬に人気の明るめヘアカラーといっても、落ち着きがあるのがいいですね。

キレイめにもできるヘアカラー
キレイめにもできるヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)キレイめにもできるヘアカラー

冬も人気の明るめグレージュ系ヘアカラーですが、その魅力は透明感にもあります。

ほんのり明るく透明感があるヘアカラーにすることで、清潔感があってきれいめなヘアスタイルになりますよ。

おしゃれ度も高くほんのり明るめで派手すぎないので、大人女性にも似合います。

シンプルなヘアスタイルも、冬のトレンドカラーにすることで、垢抜けた印象にできますね。

爽やかさも演出するヘアカラー
爽やかさも演出するヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)爽やかさも演出するヘアカラー

ころんと丸みがあるシルエットのヘアスタイルはキレイで、大人女性にも人気の髪型です。

さらに冬のトレンドである明るめヘアカラーにすることで、軽やかでおしゃれな印象になりますよ。

また、後ろに流れるように動きをつけてあげることで爽やかさもアップし、ブリーチなしでもできるほんのり明るめヘアカラーでおしゃれで大人っぽい雰囲気になりますね。

透明感がたっぷりのおしゃれヘアカラー
透明感がたっぷりのおしゃれヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感がたっぷりのおしゃれヘアカラー

ロングのヘアスタイルで暗めヘアカラーにすると重くなりがちですが、透明感が抜群の明るめヘアカラーにすることで、ツヤも出て目を引きますね。

明るめのグレージュ系ヘアカラーといっても大人女性にもおすすめの落ち着きがある髪色で、ブリーチありのような透明感ですがこちらはブリーチなしでもできるのが魅力ですね。

冬におすすめ明るめヘアカラー《ブラウン・ベージュ系》

大人女性に似合う落ち着きがあるヘアカラー
大人女性に似合う落ち着きがあるヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女性に似合う落ち着きがあるヘアカラー

冬はブラウン系やベージュ系の明るめヘアカラーもおすすめです。

ブラウン系やベージュ系のヘアカラーは大人女性にも似合いやすいものが多く、キュート系やカジュアル系などさまざまなテイストのヘアスタイルにもマッチしやすいのが魅力ですね。

ゆるふわ感たっぷりのヘアスタイルをほんのり明るめのヘアカラーにすることで、おしゃれでやわらかい印象になりおすすめです。

溌剌とした印象になるヘアカラー
溌剌とした印象になるヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)溌剌とした印象になるヘアカラー

シンプルなヘアスタイルは、冬もトレンドの明るめヘアカラーにすることでぱっとはつらつな印象になりますね。

冬は暗めの色が多くなりがちなので、ブラウン系やベージュ系といった暖色系のヘアカラーにするのもおすすめです。

明るめのヘアカラーにすると軽やかな印象になりますが、さらに前髪にもくるんと動きをつけてあげるとおしゃれで、爽やかさがアップします。

透け感が目を引くヘアカラー
透け感が目を引くヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透け感が目を引くヘアカラー

大人可愛いゆるふわ感があるミディアムのヘアスタイルは、ほんのり明るいブラウン系ヘアカラーにすると、光が当たったときに透けてキレイですね。

暗髪だとクールさが引き立ちますが、やさしくおしゃれな印象にしたいなら、冬もトレンドのブラウン系やベージュ系のヘアカラーがおすすめです。

透明感がたっぷりのヘアカラーで、やわらかそうに見せることもできます。

清潔感があってキレイなヘアカラー
清潔感があってキレイなヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)清潔感があってキレイなヘアカラー

落ち着きがある冬にもおすすめのブラウン系のヘアカラーですが、ロングのヘアスタイルでも重くなりすぎず上品な印象になるのが素敵ですね。

あまり明るすぎると派手な印象になってしまいますが、ほどよく明るく透明感もあって、おしゃれで清潔感がある仕上がりになります。

冬でも重くなりすぎないヘアカラーで、キレイめな雰囲気にしたい方にもおすすめですよ。

抜け感たっぷりおしゃれなヘアカラー
抜け感たっぷりおしゃれなヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感たっぷりおしゃれなヘアカラー

コンパクトなシルエットのショートの髪型は、明るめのヘアカラーにすることで冬のトレンドのおしゃれなヘアスタイルになります。

ショートのヘアスタイルはできるアレンジは少ないですが、トレンドヘアカラーにすることで、一気におしゃれで抜け感がある仕上がりにできますよ。

少しトップをほぐして、髪に動きをつけてあげると単調になりすぎない素敵な髪型になります。

冬におすすめ明るめヘアカラーまとめ

冬におすすめの明るめヘアカラーについてご紹介しました。冬は明るめのヘアカラーもおすすめで、おしゃれで今っぽいヘアスタイルにしたい方にはおすすめです。

また、明るめのヘアカラーといっても大人女性が挑戦しやすい落ち着いたものも多いので、ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる