1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“視野の広さ”はどのくらい?

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“視野の広さ”はどのくらい?

  • 2021.10.18
  • 9201 views

あなたは自分で視野が広いと思いますか? 視野が広いか狭いかについては、第三者のほうがよく理解しているかもしれませんね。 ここでは直感で選ぶ心理テストを使って、あなたの視野の広さをチェックしてみましょう!

Q.あなたはコンサート会場に来ています。 入口に花を生けてあるのが、ふと目に留まりました。 花を見た理由は、次のうちどれですか?

A:大きくて豪華だったから B:自分の好きな花だったから C:見たこともない花だったから D:実は造花だったから

A:大きくて豪華だったから

あなたの視野は、それほど広くないようです。 どちらかというと思い込みが激しくて、物事に集中すると周りが見えなくなるタイプでしょう。 まっすぐで素直な性格をしており、いつまでも童心を忘れない人です。 天真爛漫さがあなたの魅力でもありますが、相手の立場になって考えることも必要ですよ。

B:自分の好きな花だったから

あなたの視野は今、狭くなりがちでしょう。 自分の経験に基づいて物事を判断するタイプ。 反面、新しいことを受け入れるには時間がかかるようです。 情に厚くて感情を大切にしており、自分がネガティブになっている時は余計に視野が狭くなるかもしれません。

C:見たこともない花だったから

あなたは日頃から視野を広くしようと意識しているようです。 たとえ苦手な人がいても、いい面をみつけようと努力するタイプ。 向上心が高くて、知らないことや新しいことを吸収しようという意識の高い人です。 ただし理想論ばかり語ってしまうところは、たまにきずといえます。

D:実は造花だったから

固定概念にとらわれていないあなたは、非常に視野の広い人です。 自分と正反対の意見にも、おもしろがって耳を傾けるでしょう。 普段から好奇心旺盛で新しいものが好きなため、トレンドを取り入れるのもうまいタイプ。 浅く広く色々なものに興味があって、多様性を楽しめる人です。 あなたの視野の広さは、自覚している程度と同じでしたか? 視野の広さに関わらず、他人の意見を尊重できる人でありたいものですね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる