1. トップ
  2. ヘア
  3. 季節感の演出も◎ さり気なくおしゃれを格上げ【いま欲しいヘアアクセ】特集

季節感の演出も◎ さり気なくおしゃれを格上げ【いま欲しいヘアアクセ】特集

  • 2021.10.18
  • 1352 views

ちょっと集中したい時、ちょっとイメージを変えたい時に大活躍してくれるヘアアクセ。せっかくなら季節感を醸しつつさり気なくおしゃれを格上げしてくれるヘアアクセを揃えておきたいものです。そこで今回は今シーズン買い足しておきたい旬なヘアアクセをピックアップ。ぜひチェックしてみてください。

お団子ヘアやシニヨンアレンジが好きな方におすすめのヘアアクセが「バンスクリップ」。シンプルにまとめるだけなのに、ゆるっとしたボリューム感がこなれた雰囲気を演出してくれます。

まず、手に入れておきたいのがシンプルなスクエア型のバンスクリップ。

出典:DHOLIC

髪をしっかり留めてくれる十分な大きさを選ぶのがポイント。マットな質感のものを選んでおくと、どんなコーデにも合わせやすいでしょう。

フェミニンな雰囲気を醸すなら、リボン風デザインのバンスクリップがおすすめです。

出典:DHOLIC

ほのかなカーブのラインとフェイクパールで、しっとり大人な雰囲気に。ピアスやネックレスなどもパールをあしらったデザインのものを合わせると、よりおしゃれな雰囲気を醸せます。

ポニーテールやハーフアップなど、シンプルなまとめ髪をお好みの方におすすめの「ヘアゴム」や「シュシュ」も素材感にこだわって、さり気なく秋冬らしい雰囲気を演出しましょう。

おすすめは、ミンク風のふわふわとしたエコファーが魅力的なボリューム感のある「ヘアゴム」になります。

出典:DHOLIC

ワイドでボリューム感があるので、ポニーテールなどシンプルなまとめ髪のアクセントにポイントにぴったり。使わない時に手首につけていてもブレスレットのように見えるのも嬉しいポイントです。

ボリューム感のある光沢素材のシュシュもおすすめ。

出典:DHOLIC

柄物でなく単色のものを選んでおけば、どんなコーデにもマッチ。もちろん髪だけでなく、手首につけてコーデのアクセントとしても活用できます。

ボブやショートヘアなどレングス短めの方におすすめなのが「ヘアピン」です。

出典:DHOLIC

マットカラーやマーブル柄のストーンをあしらったもの、さらにはアメピンなど、派手すぎず重すぎない印象のアイテム選びがポイント。シンプルに1本使いから、色やデザインのトーンを揃えた複数使いまで、合わせ方次第でさまざまな雰囲気を演出できます。

ど定番のシンプルなヘアアレンジさえも、つけるだけでおしゃれ度を引き上げてくれるヘアアクセはいくつ持っていても困らないもの。簡単に可愛く印象チェンジできるので、ぜひお気に入りを揃えておきましょうね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む
の記事をもっとみる