1. トップ
  2. グルメ
  3. 【那須塩原市】寝クマちゃんケーキにぞっこん♪「アンデュルジャン」

【那須塩原市】寝クマちゃんケーキにぞっこん♪「アンデュルジャン」

  • 2021.10.18
  • 5516 views

こんにちは。地域特派員の円周率です。

今回はついに念願のケーキ屋さん「アンデュルジャン」に行ってきました〜!かわいい寝クマちゃんがちょこんとケーキの上に乗っていて、それはそれはかわいくて、すんごく美味しくて、心がほっこりするケーキなんです♪

1つ1つ丁寧に作られたケーキ

まずはケーキをご覧下さい。「かわいい〜!かわいい〜♪」と連発しました。そして、とても丁寧にケーキが作られているのがよくわかります。ケーキの上に乗ってる寝クマちゃんは、よ〜く見ると一つ一つ表情が違います。

出典:リビング栃木Web

「アンデュルジャン」はご夫婦でお店を営んでいます。ケーキだけじゃなく、接客もとても丁寧で親切でした。お店の中が温かく整った空気感で、とても居心地がよかったです。

出典:リビング栃木Web
オープン前から並ぶ人気店

お店がOPENする11時前に到着すると、もうすでにお客さんが並んでいました。平日でもケーキが売り切れてしまうと聞いたので、前日にケーキを予約して行きました。

出典:リビング栃木Web

OPENして店内に入ると、ショーケースに可愛くて、美味しそうなケーキが並んでいました。今回ご紹介するシュークリーム、モンブラン、メリサの他にも、ショートケーキやホールケーキなどがあります。ケーキの種類は少なめです。1つ1つ丁寧に作られているため、メニューの数は絞ってあります。

予約していたケーキを買ってテラスで食べている間に、ショーケースの中のケーキが残り2つになっていましたー!その間約30分くらいです!土日は特に売り切れるのが早いそうです。予約して行くと安心ですね〜。

出典:リビング栃木Web

店内には、たくさんの可愛い寝クマちゃんグッズやおしゃれな雑貨があります。今置いてある分で、販売は終わりだそうです。ちなみに私は、寝クマちゃんケーキのフレークシールを買いました〜♪

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

こちらのコーヒーはコーヒーが苦手な私でも、とっても爽やかで飲みやすく美味しかったです。ケーキと相性が抜群です!お店の方が福島県のいわき市でこのコーヒーと出会い、とても美味しかったのでお店で販売するようになったそうです。

出典:リビング栃木Web
目で美味しい、食べたらもっと美味しいケーキ

何回見ても可愛いですね〜。クリームちゃんもいい表情してます。もったいないけど、まるごとパクっ!おいしい〜!!

こちらのシュークリーム(税抜き460円)には、特製カスタードクリームが入ってます。濃厚なのにペロリと食べちゃうクリームの軽やかさ。食べた私もいい顔になりました(笑)

出典:リビング栃木Web

メリサ(税抜き740円)は、なめらかなチョコレートでコーティングされています。口溶けが良くて、濃厚なチョコが口いっぱいに広がり幸せ〜♪真ん中にはバナナが入っています。チョコとバナナの相性は最高〜!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

モンブラン(税抜き550円)の真ん中には、まるごと一粒の栗が入っています。栗の香りが秋を感じさせてくれます。食べた後はとっても美味しくて、ほっこりした気持ちになりました〜。

出典:リビング栃木Web

可愛い〜!美味しい〜!連発すること間違いなしの「アンデュルジャン」。是非寝クマちゃんに会いに行ってみて下さい♪

アンデュルジャン 栃木県那須塩原市西新町117-555 TEL 0287-63-9697 定休日 月曜、火曜 営業時間 11時から17時 駐車場あり https://ameblo.jp/indulgent0901/

元記事で読む
の記事をもっとみる