1. トップ
  2. メイク
  3. 美肌の3要素を攻略! アクセーヌのベースクリーム『スーパーサンシールドブライトヴェール』で敏感肌もつるすべ肌へ♡

美肌の3要素を攻略! アクセーヌのベースクリーム『スーパーサンシールドブライトヴェール』で敏感肌もつるすべ肌へ♡

  • 2021.10.18
  • 770 views

乾燥や赤みが気になる敏感肌。できれば肌の調子が回復するまでメイクはお休みしたいけど、そんなときだってキレイを諦めたくない…。そこで見つけたのが、敏感肌もキレイに整えてくれるアクセーヌのベースクリーム『スーパーサンシールドブライトヴェール』だ。これ1本で「潤い×ツヤ×血色感」の3つが叶うって本当? 早速おためししてみよう!

敏感肌のために開発されたベースクリーム

皮膚生理学の本質に基づいた低刺激性・高機能性にこだわるスキンケアブランド「ACSEINE(アクセーヌ)」。“トラブルを繰り返すことなく肌を美しくする” そんな理念を叶える製品は、敏感肌に悩む人が増えたここ2~3年でさらに注目を浴びている。

今回ご紹介する『スーパーサンシールド ブライトヴェール <ナチュラルカバー>』(22g・価格 税込4,400円・発売中)は、肌をあらゆる刺激*から守りながら美しく見せるクリーム。メイクレスの日もフルメイクの日も、これ1本で素肌の土台を整えることができる優れものだ。

※ 紫外線・乾燥・摩擦など

秘密はアクセーヌ独自の「うるおい保護膜」。肌に近い保湿成分(セラミド類似成分など)が保護膜を形成しながら、弱った角層の隙間を埋めてバリア機能をサポート。乾燥・紫外線・マスクによる摩擦など、あらゆる外的刺激から肌を守ってくれる。

肌負担を軽減した軽やかな付け心地も魅力的。余分な皮脂を吸着するパウダーによって、化粧崩れを防いでくれる。敏感肌に負担をかけたくないけどベースメイクも妥協したくない…そんな人にぴったりのベースクリームなのだ。

するっピタッ! ひと塗りでつるりんピンク肌

普段おうちで過ごすときは日焼け止めだけを塗っているが、玄関先での来客対応などには少し心もとない。せめて目立つ肌悩みだけでもカバーできればな‥と思っていた記者。早速アクセーヌのベースクリームをおためししてみよう!

まずは手の甲にワンプッシュ。乳液みたいなとろりと滑らかなテクスチャーだ。

このほんのりオレンジがかった薄ピンク色にも秘密あり。血色感を損なうことなく、くすみや色ムラを明るく補正し、美肌の3要素ともいわれる「潤い×ツヤ×血色感」を同時に叶えてくれるそうなのだ。

それでは顔に塗っていこう。かなり伸びが良く、肌にのった瞬間ピタッと一体化するような頼もしい密着力。無香料であるところも嬉しい。

「するっピタッするっピタッ」と軽やかに馴染んでいく感覚は、まさにストレスフリー。アルコールフリー処方なので肌への刺激も感じない。

くすみや色ムラを目立たなくして、小ジワや毛穴などの凹凸も滑らかにカバーしてくれる。

仕上がりの肌は、ふんわり優しい血色感があり健康的。顔色がぱっと明るく見えるのに、白浮きやいかにも塗ってます感はなく、あくまで自然だ。

そして驚いたのはこのツヤ感。ラメが入っていないのに内側から発光するような輝きがあって、なんだか肌の表情まで若々しく見える。手触りもベタつかず、すべすべサラリ。この快適な仕上がりなら、メイクレスの日はパウダーを重ねなくてもこれ1本で良さそう。

別の日には化粧下地として使ってみた。凹凸をキレイに整えてくれるので、そのあとに塗るファンデーションののりもかなり良い。色補正力も高いので、コンシーラーなしでも十分満足いく仕上がりになった。

敏感肌の日焼け止めも化粧下地も、これ1本

以前は季節の変わり目だけだったのに、マスクやストレスのせいで年中敏感肌になってしまった記者。肌トラブルを悪化させないよう一時的にメイクを控えたりしていたが、アクセーヌの『スーパーサンシールドブライトヴェール』に出会えてそんな悩みも解決! 肌をいたわりたいときのレスキューアイテムとして、これから手離せなくなりそうだ。

日焼け止めと化粧下地の2本使いは肌が窮屈でイヤな人、肌に負担をかけずにキレイに見せたい人、血色感のある若々しい印象になりたい人には特におすすめだ。

商品の購入はデパートのアクセーヌ取り扱い店、またはオンラインショップなどから!

元記事で読む
の記事をもっとみる