1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【要注意】彼があなたにスキンシップを求めないのは〇〇だからです!

【要注意】彼があなたにスキンシップを求めないのは〇〇だからです!

  • 2021.10.18
  • 1213 views

大好きな彼がスキンシップを求めてくれない...。
そんな悩みを抱える女性は多いようです。
男性がスキンシップを求めない理由が分かれば、必要以上に落ち込まずに済むかもしれません。

単純に疲れが溜まっているから

仕事にプライベートに、毎日忙しく過ごしている男性は多いもの。
男性は疲れが溜まっているタイミングだと、なかなかスキンシップを求める気にならないようです。
彼が残業続きだったり、仕事の愚痴を漏らしていたらサインかも。
彼の疲れが取れるまで、気長に待ってあげるといいでしょう。

スキンシップへの気分が乗らないから

女性にも「今日はそんな気分じゃないな」と感じることはありますよね。
男性も同じように「なんとなく乗り気じゃないな」というタイミングがあるようです。
それは「女性のことが嫌いだから」という理由でない場合がほとんど。
男性にも気分の波があると心得ておけば、余裕のある対応ができるでしょう。

実は浮気をしているから

浮気している男性は、彼女とのスキンシップを避ける傾向にあるようです。
浮気相手と体の関係を持っているなら、彼女とスキンシップすることでバレる可能性が高まるでしょう。
そんなリスク回避のために、彼女とのスキンシップを徹底的に避ける男性が多い様子。

彼女が疲れていると思っているから

彼がスキンシップを求めてこないのは、あなたへの気遣いという可能性もあります。
あなたが仕事で落ち込んでいたり、体調を崩していたりするなら、彼は気を遣っているのかも。
「最近なんだか疲れているみたいだから、そっとしておこう」と考えているのでしょう。
そんな気持ちを察したら、あなたからスキンシップをとることで喜んでもらえるはずです。


ここでは、男性がスキンシップを求めない理由についてご紹介しました。
スキンシップを求めないからといって、必ずしも嫌われているとは限らないようです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる