1. トップ
  2. レシピ
  3. 至高の食事、自宅でも!【無印良品】の「レトルト食品」が美味しすぎるって噂

至高の食事、自宅でも!【無印良品】の「レトルト食品」が美味しすぎるって噂

  • 2021.10.18
  • 24853 views

種類がすごく多い【無印良品】のレトルト食品。しかもどれも魅力的な一品で行くとついつい買っちゃうんですよね。今回はそんな【無印良品】のレトルト食品の中から、【無印良品】に詳しいインフルエンサーがおすすめする4つの商品をご紹介していきます。ぜひ試してみてくださいね。

麻婆豆腐

出典:Instagram

こちらは「ごはんにかける」シリーズの「麻婆豆腐」。お手軽に麻婆丼が楽しめちゃいますね。こちらの「麻婆豆腐」はしっかりと花椒入りで、いわゆるシビ辛なお味。おうちで本格的な料理をいただけるところも【無印良品】のレトルト食品の魅力のひとつですよね。

辛くないほうれん草のキーマカレー

出典:Instagram

本格的なだけが魅力ではない!優しいお味が好みの方のニーズにも答えているところが【無印良品】の素晴らしいところ。こちらの「ほうれん草のキーマカレー」は唐辛子を使っておらずお子様でも食べられる味付けなんです。【無印良品】のカレーは唐辛子マークで辛さの度合いが一目でわかる様になっています。一人分の量なので家族それぞれ好みの味や辛さを選べちゃいますね。

おうちのこだわりビーフカレー

出典:Instagram

野菜がゴロゴロと入った家庭での手作りカレーが味わえる「おうちのこだわりビーフカレー」。おうちのカレーを食べたいけれど一人分作るのは面倒くさいなと思った時に試して欲しい一品です。

牛肉とたまねぎの生姜煮

出典:Instagram

作るとなると手間がかかる煮込み料理こそお手軽なレトルトで済ませられるとお得感がありますよね。しかもこちらの商品は化学調味料を使っていないんです。安心して食べられるって心も満たされますね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmuji_1107様、mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:yuka

元記事で読む
の記事をもっとみる