1. トップ
  2. ファッション
  3. ダメWOMANになってない!? もう古い「NGコーデ」5つ

ダメWOMANになってない!? もう古い「NGコーデ」5つ

  • 2021.10.18
  • 37737 views

何年もしているような毎回同じコーデ、実はもう古いと思われているのかも……。今回は古いと思われてしまうNGコーデを紹介します。

七分丈パンツ×緩めトップス

七分丈パンツ×緩めトップス

七分丈や九分丈のパンツと緩めトップスの組み合わせ、よく見ますよね。丈感が短ければ短いほど古臭い印象に……。

今ではワイドパンツなど全体的に丈も長めで大きめサイズが流行っています。パンツを選ぶ時には丈感に注意しましょう。

シャツ×膝上スカート

シャツ×タイトスカートはOLさんではよくある組み合わせですよね。

ですが、七分丈パンツと同じく丈間を間違ってしまうと、あっという間に古いNGコーデになってしまいます。

スカートを使用する場合は「膝下」のスカートを意識してみてください。露出を多くする「ミニスカート」より「膝下」のスカートのほうがお洒落に見えるでしょう。

タイトトップス×細すぎるスキニーパンツ

以前はスキニーパンツも流行り色々な組み合わせがありましたよね。トップスも体にフィットするタイトめで、ボディラインを強調するようなコーデもありましたが、今するとなんだか古臭くなってしまいます。

今どきコーデにする場合は、上下のバランスを考えましょう。タイトめなトップスにあわせるのならば、下は緩めなワイドパンツ、ハイウェストデニムをおすすめします。

スキニーパンツをメインで使用したい場合は上にボリュームを持たせるほうが今どきコーデに仕上がります。

VネックTシャツ×細めデニム

男女ともに「痩せてみえる」「鎖骨が見えてセクシー」など人気だったVネックTシャツ。ですが、丸襟Tシャツが人気の今、VネックTシャツは少し古臭く感じるかも……。

VネックTシャツに細目のジーパンの人を見るとトレンディドラマ感がすごい……。男女とも不人気のコーデです。

VネックTシャツを着たい場合は、下をカジュアルなスカートやボトムスにしてラフさを出しましょう。

ピチっとしまった格好よりも、カジュアルでリラックスできるようなコーデが今人気です。

フリルトップス×レーススカート

「甘めコーデ」と呼ばれているような、フリルやレース、リボンがついた洋服を着てる人も大勢いましたよね。

昔は「可愛い」と思われていたものですが、今着用するとなんだか1世代前の印象に……。

今は「可愛い」よりも、ナチュラルでシンプルな洋服のほうが流行しています。

10代、20代前半の女性ならまだしも、アラサー世代以上が甘めコーデをすると「痛い」と思われてしまう可能性もあります。フリルやレースのトップスを着用したい場合は、下をデニムにするなど、バランスを考慮してみてください。

おわりに

昔は流行っていたものでも、時が経てば「古い」と思われてしまうのは当然です。

「いい物を長く着用する」ことも大事ですが、それだけにこだわるのではなく、流行のものと合わせたりつねにトレンドを意識したコーデを組みましょう。

Written by KOIGAKU

元記事で読む