1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回し万能!イロチ買い決定!【ユニクロU】絶対欲しい美脚&高見えカーディガン

着回し万能!イロチ買い決定!【ユニクロU】絶対欲しい美脚&高見えカーディガン

  • 2021.10.18
  • 3775 views

今年もついに秋ファッションが楽しめる気温に。そんな、今の時期にぴったりなアイテムがカーディガン。そこで今回ご紹介するのは、『ユニクロU』の「メリノブレンドショートカーディガン」。プチプラに見えない高見えデザインの他、嬉しいポイントがまだまだあるので、是非チェックしてみて!

美脚と高見えが叶う優秀カーディガン
uniqlo
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@_____ma.k.o

メリノブレンドショートカーディガン ¥3,990(税込)

プチプラアイテムに見えない、高見えなデザインがさすが『ユニクロU』。生地にポリエステルが編み込まれているため、型崩れがしにくい上、毛玉ができにくいのも嬉しいポイント。厚手すぎないのが、今の時期の羽織りとして重宝すること間違いなし。カラーは、ホワイト、ダークグレー、ブラックの3色展開。シンプルで着回しが効くアイテムなので、多色買いするのもおすすめ。

ショート丈で脚長効果バツグン!
uniqlo
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@_____ma.k.o

このカーディガンのもう一つの優秀ポイントは、この丈感。ゆったりとしたサイズ感でも、丈が短めに作られているため、脚長効果が抜群。そのため、下にワイドパンツを合わせてもラフな印象になりすぎず、程よい抜け感を演出してくれる。ヒールのブーツや、小ぶりのバッグを合わせることで、さらに上品な印象がアップしそう。首元のネックレスが、コーディネートを華やかに飾りつけ、女性らしい着こなしに。

ワントーンコーデで柔らかく
uniqlo
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@emami_home

全身クリーム系のホワイトでまとめたワントーンコーデがトレンドライクな印象に。薄手の半袖やキャミソールと合わせても可愛いので、日中との寒暖差がある日にも、おすすめのコーディネート。逆に肌寒い日には、濃いめブラウンやチェックの秋らしいストールをプラスしてみてもおしゃれかも。カーディガンのデザインがシンプルな分、小物で季節感を加えて遊んでみて!

品のあるトレンドコーデ
uniqlo
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@_____ma.k.o

ブラックのプリーツスカートと合わせた品のある大人コーデ。前のボタンを全部閉めて、抜き襟にすれば、1枚のニットとしても着用可能。ショート丈でスッキリしているため、ロングスカートとの相性もバッチリ。足元にトレンドのチェルシーブーツを合わせて、上品コーデを着崩し、おしゃれさんな印象に。モノトーンコーデにシルバーアクセがよくマッチしている。

これは多色買いで決まり!

シンプルで薄手のカーディガンは、持っていれば秋に大活躍すること間違いなし。さらに、高見え&スタイルアップまで叶えてくれるなら、多色買いするしかないかも。ぜひ、今年の秋ファッションに取り入れてみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@emami_home様、@emami_home様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる