1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫を断ち切る!縁切りにオススメのパワースポット【中国四国編】

不倫を断ち切る!縁切りにオススメのパワースポット【中国四国編】

  • 2021.10.17
  • 5231 views

不倫をしていると、別れたくてもそう簡単には別れられないことが多いようです。そんなときは、縁切りのパワースポットを訪れてみるのも方法のひとつです。全国にある縁切りパワースポットの中でも、今回は四国中国エリアにスポットを当てて紹介していきます。

1. 不倫相手と別れたいなら、一緒に「厳島神社」へ

「厳島神社」と言えば、その美しい景観と海の中にそびえたつ赤い大きな鳥居が有名ですよね。厳島神社の御祭神は、市杵島姫命と田心姫命と湍津姫命の三女神です。そのためカップルで行くと、嫉妬をして別れさせるとも言われているようです。

その逆手を取る形になりますが、厳島神社には別れたい不倫相手と一緒に参拝に行くといいでしょう。相手は旅行やデートのつもりかもしれませんが、こちらとしては別れの入口という気持ちで、神様に祈願をしながら参拝してみてください。

<厳島神社>
広島県廿日市市宮島町1-1

2. 《犬神憑き》を落とす「賢見神社」

徳島県の三好にある賢見神社は、地元の人々に「けんみさん」という愛称で親しまれている神社です。こちらの神社は、病気平癒、家内安全に大変御利益のある神社として知られていますが、実はもう一つの顔を持っていることでも有名なのです。

それは、四国南東部では古来より動物霊が憑依したり呪いに掛かる、といった犬神憑きの伝承があることから始まります。賢見神社はそうした邪気退散を担ってきたため、「悪縁切りができる神社」とも呼ばれるようになったのだそうです。

もう不倫なんて嫌だ、不倫を終わらせたい、と思っているなら、悪霊とも言える不倫相手との縁が切れるよう参拝に訪れてみましょう。

<賢見神社>
徳島県三好市山城町寺野112

元記事で読む
の記事をもっとみる