1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心は「行動」に出る!男性の《脈あり仕草》4つ

男心は「行動」に出る!男性の《脈あり仕草》4つ

  • 2021.10.17
  • 7051 views

彼の本音を知るには、男性の行動を観察するのが最も効果的かもしれません。男性本人も無自覚に、好きな人に対する行動には変化が現れてしまうからです。今回は男性の行動からわかる、「脈あり」仕草を紹介していきます。

1. いつも笑顔でいることが多い

いつも笑顔でい続けるというのは、実はかなり難しいことです。しかし、男性は好きな人の前では自分の気持ちがどうであれ自然と笑顔になることが多くなります。

男性の本音はシンプルです。好きな人が見えれば、それだけで嬉しくなってしまうので、自然と笑顔になってしまうのです。「この人いつも私の前ではニコニコしているな」と思ったり、笑顔以外の顔を想像できなかったりする男性は、あなたを好きな可能性が高いです。

2. 小さな困りごとに気づく

何か困り事があったとき、男性が助けてくれるのはよくある出来事かもしれません。例えば大きな荷物を運べなくて困っているときや、探しものをしているときに「どうしたの?」と助けてくれる人はいるでしょう。

しかし、例えば「どうしようかな」と頭の中で考え事をしているときなどに、「どうしたの?」と気遣ってくれる男性はそう多くはないでしょう。

好きな人のことをずっと目で追っている男性だからこそ、普通の人なら気づかないような僅かな変化にも気づくことができるのです。小さな悩みごとや変化にも敏感に気づいてくれる男性が身の回りにいたら、その男性は脈ありの可能性が高いでしょう。

3. 話をすると質問が増えていく

話をするとき、自分の興味のある話題ばかりを話したがったり、自分の話ばかりしてくる男性もいるでしょう。しかし、好きな人といるときの男性はその真逆で、好きな女性にはつい色々な質問をしたくなることが多いようです。

好きな人と仲良くなるためには、その人がどんなことに興味を持っていて、何が好きで、逆に何が嫌いなのか、相手の情報を知りたいと思います。会話ができる機会があれば、その情報が欲しいあまり色々と質問を繰り返す傾向があるのです。

もちろん、好きな女性なので相手が答えにくそうにしていると、それ以上踏み入ってくることはありません。質問が多くても嫌な感じや強引さを感じない男性は、脈ありを期待しても良いのかもしれません。

4. 一度話したことはしっかり覚えている

男性が過去に話したことを覚えているのも、脈ありサインのひとつです。男性に限らず、人はよほど興味を持っている事柄でなければ、他人のことなどなかなかを記憶することができません。過去1週間で何を食べたか思い出せないことが多いのも、それが特に興味がそそられないルーチンになっているからです。

しかし好きな人と話したことは印象に残るという人は多いでしょう。幸せな時間だからこそ、内容をしっかりと覚えていて、忘れることもありません。男性が過去の会話内容をしっかり覚えているのは、好きな人に出している脈ありサインでもあるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる