1. トップ
  2. 恋愛
  3. しまった...【遠距離恋愛中】にケンカした時の仲直り方法って?

しまった...【遠距離恋愛中】にケンカした時の仲直り方法って?

  • 2021.10.17
  • 408 views

仕事での転勤や生活環境の変化で、大好きな彼氏と遠距離恋愛中の女性もいるかもしれませんが、ちょっとした些細なことで喧嘩をする瞬間もありますよね。


お互いに離れている距離に住んでいるからこそ、不安や寂しさから徐々にストレスが溜まってしまい、感情的になる場合もあります。


しかし大好きな気持ちは無くなっていませんので、できれば彼氏と仲直りしてラブラブなカップルに戻りたいと思うことでしょう。


そこでこの記事では、遠距離恋愛中に喧嘩した時の仲直り方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

直接会って話をする

大好きな彼氏と遠距離恋愛中に喧嘩してしまうと、とても辛いですし悲しい気持ちになりますが、しっかりと仲直りするためにも直接会って話をしましょう。


もちろん彼氏の都合も考えずにいきなり会いに行くと、余計にお互いの仲がこじれますので事前に「今度会ってちゃんと話がしたい」としっかりと伝えておきましょう。


また彼氏と直接会ってしっかりと話をすることで、お互いの表情や本音などがちきんとわかりますので、きっと仲直りできます。

テレビ電話で話をする

なかにはお互いにどうしても直接会えない距離に住んでいる場合もありますが、そんな時の遠距離恋愛中に喧嘩した際はテレビ電話を上手く使って話をしましょう。


やはりメールやただの電話ですと、お互いに顔が見れませんので本音でしっかりと仲直りの話し合いが出来ない可能性もあります。


テレビ電話なら遠くに住んでいても顔が見れて素直になれますので、「この前は本当にごめんね」「ごめんね。〇〇と仲直りしたい」などとしっかりと伝えましょう。

自分が悪い時は素直に謝る

大好きな彼氏と遠距離恋愛中に喧嘩した女性のなかには、自分が悪くてもつい意地を張ってしまい、素直に謝れない場合もあります。


しかしあなたが悪い時に素直に謝罪が出来なければ、遠距離恋愛中の彼氏といつまで経っても仲直りできませんし最悪は別れる原因になります。


自分が悪くて喧嘩して遠距離恋愛中だからこそ、素直になってあなたからしっかりと謝ることで彼氏に誠意が伝わって仲直りできます。

お互いに冷静になれる期間を設ける

やはり遠距離恋愛中に彼氏と喧嘩したこともあり、お互いに冷静さがあまりありませんのですぐに仲直りしたくても余計に悪化する可能性があります。


彼氏ときちんと仲直りするためにもお互いに冷静になれる期間を設けて、じっくりと考えてから話し合いをすることが大切です。


冷静になれる期間を設ければ、「何が原因で喧嘩したのか」「どちらが悪いのか」しっかりと頭の中が整理できまので、彼氏と仲直りが可能です。

まとめ

遠距離恋愛中に喧嘩した時の仲直り方法は、やはりお互いに冷静になれる期間をしっかりと設けてから、直接会って話をすることが大切です。


もちろんお互いに直接会えない距離で遠距離恋愛中のカップルは、テレビ電話を上手く使って話ができますので、彼氏と仲直りができます。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる