1. トップ
  2. ヘア
  3. 最新のレディース向け襟足長めウルフ。小顔見えも叶う注目のヘアスタイルカタログ

最新のレディース向け襟足長めウルフ。小顔見えも叶う注目のヘアスタイルカタログ

  • 2021.10.17
  • 9796 views

人気の襟足長めウルフヘア特集

大人女性にも人気のウルフヘアですが、襟足の長さによって同じようなカットでも印象ががらりと変わります。最近トレンドなのが襟足を長めにした襟足長めウルフで、クールでラフな雰囲気が素敵だと人気が高まってきています。

そこで今回は、大人女性にも似合う襟足長めウルフのヘアスタイルをまとめました。

人気の襟足長めウルフヘア|前髪あり

大人女性にも似合う襟足長めウルフ
大人女性にも似合う襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女性にも似合う襟足長めウルフ

大人女性にも人気が高いウルフカットはショートやボブ、ミディアムなどさまざまな長さでできるスタイルですが、襟足長めにするとくるんと動きをつけたり流したりさまざまなアレンジが楽しめます。

こちらはミディアムの襟足長めウルフですが、ぴょんとした毛先がおしゃれなヘアスタイルですね。

大人女性にも似合う前髪ありの襟足長めのウルフで素敵です。

上品な雰囲気の襟足長めウルフ
上品な雰囲気の襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)上品な雰囲気の襟足長めウルフ

ウルフカットのヘアスタイルというとクールな印象がありますが、襟足長めウルフは上品な雰囲気も演出でき、大人女性に人気です。

前髪ありの襟足長めウルフは、アイロンを使って髪に動きをつけてふんわりとしたシルエットを作ることもでき、きれいでおしゃれ度も抜群のヘアスタイルです。

顔まわりの髪にも動きをつけると、華やかさがぐっとアップすると大人女性にも人気です。

色っぽさも演出できる襟足長めウルフ
色っぽさも演出できる襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)色っぽさも演出できる襟足長めウルフ

ウルフカットのヘアスタイルは、色っぽさも演出できて大人女性に似合う髪型も多くあります。

ふんわりとサイドにボリュームがあって前髪ありの襟足長めウルフは、面長の大人女性にもおすすめのヘアスタイルです。

襟足長めのため、ゆるく動きをつけて外側に流れるようにすることで、おしゃれで動きがあるヘアスタイルが簡単に作れて人気ですよ。

こなれ感たっぷりの襟足長めウルフ
こなれ感たっぷりの襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)こなれ感たっぷりの襟足長めウルフ

暗めの髪色の襟足長めウルフはかっこいい雰囲気にしたい方におすすめのヘアスタイルで、大人っぽい印象もあるため大人女性に人気です。

暗めでラフな雰囲気の襟足長めウルフは、前髪ありのヘアスタイルでもシースルーバングにすることで、顔まわりが暗くなりすぎるのを防ぐこともできます。

少しだけラフにほぐすことで、こなれ感も演出できるおしゃれな襟足長めウルフですよ。

ワンカールがキュートな襟足長めウルフ
ワンカールがキュートな襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンカールがキュートな襟足長めウルフ

クールな印象の襟足長めウルフですが、くるんと毛先をワンカールさせると大人可愛い雰囲気のヘアスタイルになります。

大人女性ならもう少し落ち着いた髪色にするのもおすすめですよ。前髪ありですが、わけて流すことで大人っぽさも演出できます。

毛先を巻くのが苦手という場合は、パーマをかけてあげると毎日のセットが楽になり、不器用さんにもおすすめです。

シンプルでおしゃれな襟足長めウルフ
シンプルでおしゃれな襟足長めウルフ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シンプルでおしゃれな襟足長めウルフ

襟足長めウルフでも、すとんとボリューム控えめのシルエットにすることもできます。

髪が広がりやすい方はストレートパーマをかけるとすらりときれいな仕上がりとなり、おすすめですよ。

シンプルな襟足長めウルフは幅広い年代に人気のヘアスタイルで、シンプルながらも長めの襟足に少し動きをつけることで軽やかさが出て、アクセントにもなりおしゃれです。

毛先の動きが可愛い襟足長めウルフ
毛先の動きが可愛い襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛先の動きが可愛い襟足長めウルフ

襟足長めウルフは、襟足部分に動きをつけて楽しめるのも人気の理由です。

前髪ありの襟足長めウルフの毛先をくるんとカールさせると、大人可愛い印象のヘアスタイルとなり大人女性にもおすすめですよ。

クールなウルフカットのヘアスタイルですが、毛先に動きをつけることで可愛さも取り入れることができ、おしゃれで女性らしい印象となって人気です。

落ち着きがある襟足長めウルフ
落ち着きがある襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)落ち着きがある襟足長めウルフ

暗髪の襟足長めウルフはクールな雰囲気で、大人女性にもおすすめのヘアスタイルです。

すらりとしたシルエットのため丸顔の大人女性におすすめでもあり、サイドの髪で輪郭カバーもできます。

シンプルなヘアスタイルながらも暗髪で髪の動きも落ち着きがあって、襟足長めのレングスにすることで女性らしさも演出できるのが嬉しいですね。

人気の襟足長めウルフヘア|前髪なし

小顔効果が期待できる襟足長めウルフ
小顔効果が期待できる襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔効果が期待できる襟足長めウルフ

前髪なしの襟足長めウルフは大人女性に似合いやすいものが多くおすすめです。

襟足長めウルフは小顔効果が期待できる人気のヘアスタイルですが、さらに髪をセンターでわけることでより小顔効果が期待できるようになります。

前髪なしと襟足長めウルフは相性もよく、おしゃれで大人っぽさを演出できるトレンドスタイルにしたい方にぴったりですよ。

コンパクトな襟足長めウルフ
コンパクトな襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)コンパクトな襟足長めウルフ

すとんとした前髪なり襟足長めウルフは、シンプルで落ち着いた雰囲気のヘアスタイルにしたい方におすすめです。

すらりとしたコンパクトなシルエットの前髪なしの襟足長めウルフは、丸顔の大人女性にも人気のおすすめヘアスタイルですよ。

シンプルなヘアスタイルですが、さりげなく毛先に動きがあって大人可愛い印象の髪型にしたい方にもぴったりです。

華やかな襟足長めウルフ
華やかな襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)華やかな襟足長めウルフ

暗髪の襟足長めウルフはかっこよく、洗練された雰囲気がおしゃれな大人女性にもおすすめの髪型です。

顔まわりの毛先にも動きをつけることで、暗髪でも華やかな仕上がりになりますよ。

暗髪の落ち着きがあるおしゃれなヘアスタイルのため、オフィス使いにも向いています。

髪にパーマをかけているので、再現がしやすいのも魅力の髪型です。

おしゃれで上品な襟足長めウルフ
おしゃれで上品な襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれで上品な襟足長めウルフ

きれいめな印象の前髪なしの襟足長めウルフは、大人っぽくエレガントな雰囲気が魅力の髪型です。

ウルフカットのためかっこよさがありつつも、辛口すぎず上品さも演出できるおしゃれできちんと感があるのが素敵ですね。

くるんと毛先が動いているのも可愛らしく、髪を伸ばしている途中の方でもおしゃれに仕上がるおすすめのヘアスタイルです。

丸顔さんに似合う襟足長めウルフ
丸顔さんに似合う襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)丸顔さんに似合う襟足長めウルフ

ぴょんと毛先が跳ねた前髪なしの襟足長めウルフは、大人可愛い印象でカジュアル感も演出できるおしゃれな髪型です。

くるんと動きをつけるだけでもアクセントになり、目を引く仕上がりとなります。

また、髪を立ててわけたりさりげなくトップにふんわりと高さを出したりした前髪なしのヘアスタイルは、丸顔さんに似合いやすくおすすめですよ。

ころんときれいな襟足長めウルフ
ころんときれいな襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ころんときれいな襟足長めウルフ

きれいなシルエットの襟足長めウルフは、大人女性にもおすすめのおしゃれできちんと感があるヘアスタイルで魅力的ですね。

あまり派手な動きはないものの、ころんと丸みを帯びたシルエットと長めの襟足がアクセントとなっており、おしゃれ度も抜群です。

きれいなシルエットのヘアスタイルのため、横や後ろなど、どの角度から見ても整っていて素敵ですよ。

シンプルな外ハネ襟足長めウルフ
シンプルな外ハネ襟足長めウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルな外ハネ襟足長めウルフ

ボブベースの襟足長めウルフは、落ち着いた印象の大人女性にも似合いやすいシンプルな髪型です。

暗髪だと重くなりがちですが、前髪なしのためすっきりとしていて、バランスもいいですね。

また、暗髪の場合は毛先にパーマをかけたりコテで巻いたりアレンジを加え、軽やかさをプラスしてあげるのもおしゃれに見せるポイントですよ。

人気の襟足長めウルフヘアまとめ

大人女性におすすめの襟足長めウルフをご紹介しました。大人女性にも人気のウルフヘアですが、襟足長めウルフはトレンド感が演出でき、おしゃれで大人に似合うものも多いためおすすめ度も高い髪型です。

襟足長めウルフはこなれ感がたっぷりの素敵なヘアスタイルのため、髪型にお悩みの方はぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる