1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電話テクニックをマスター!ずっと彼と「距離」が空かない秘訣

電話テクニックをマスター!ずっと彼と「距離」が空かない秘訣

  • 2021.10.17
  • 720 views

彼との恋愛を長続きさせるためには、2人が会えない時間をいかに充実させるか、そこが重要なポイントになってきます。離れている間に有効なコミュニケーション手段といえば、やはりLINEや電話でしょう。

特にお互いの声を聞くことのできる電話は、とても大切!ということは電話テクニックをマスターしてしまえば、ずっと彼と仲良くできる可能性もあるわけです。

どんなタイミングで掛けるべき?

電話を掛ける時は、できれば事前に予約を入れた方が良いでしょう。適切な時間帯は相手の職業にもよりますが、一般的には夜8時〜10時くらいの間が良いでしょう。そこを狙いつつ「今夜か明日の夜、電話で話さない?」と、声を掛けてみてください。

「今夜、話さない?」だけだと、何か予定が入っていた場合に、相手に断らせるというストレスを与えてしまいかねないので、「今夜か、明日の夜」という言い方で、選択肢を増やしてあげてください。これだと「明日の夜なら大丈夫だよ」というように、OKをもらいやすいでしょう。

いきなり電話を掛ける際には、2コールくらいまでで止めておきましょう。そして「ちょっと声が聞きたくて、いきなり掛けちゃったけど...急ぎの用事じゃないから、また今度でいいよ」と、さりげなくフォローを入れるようにしてください。

相手によっては、仕事中だったり、友達や家族と過ごしていたりする可能性がありますので、自分の都合や感情に任せて、遠慮なしに何度もコールをしたり、着信を入れたりするのは禁物です!

電話では、どんなことを話すべき?

相手の顔が見えない電話では、確実に好感度を高められるような話題のみに徹するよう、心がけましょう。真剣な話や愚痴、弱音なんかは、やめておいた方が無難です。

どうしても悩み相談をしたい場合は、最後に「◯◯くんのおかげで元気になれたよ」ということまで、あらかじめ想定してから話すようにしてくださいね。

電話テクニックをマスターすれば、彼と会えない時間でも仲を深めることができますので、上手に活用しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる