1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 幼稚園に通い始めて数日。早くもママの心が折れそうになった理由は…!?

幼稚園に通い始めて数日。早くもママの心が折れそうになった理由は…!?

  • 2021.10.18
  • 3678 views

絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】の105話は、幼稚園に通い始めて数日が過ぎたころのお話です。みーすけさんは幼稚園バスが来るのをママ友とおしゃべりしながら一緒に待っていました。しかし、そまくんの姿を見て驚愕! 思わず体が震えてしまい……!?

幼稚園生活が数日過ぎたころ、息子に変化が…!

4月に幼稚園行き始めて、毎日ドロドロになって帰ってくるそまきち。

帰ったら即洗濯に取り掛からないと、履く物も着る物もない状態!

洗濯終わったらお弁当も考えなきゃー!

今は慣れてきたけど、この日は泥汚れが凄すぎて、真っ白だった新しい上履きも、体操着も茶色の汚れが落ちなくて……。

悲しくてちょっと泣きそうになった!


そまくんのドロドロ具合が凄いです(驚)!! 元気に遊んでくれるのはうれしいけど、これが毎日となると心も折れそうになるのもわかります……。


著者:イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ

2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる