1. トップ
  2. グルメ
  3. 【代々木公園】新カカオスイーツとコラボしたスペシャルメニューを「プルミエメ」で

【代々木公園】新カカオスイーツとコラボしたスペシャルメニューを「プルミエメ」で

  • 2021.10.17
  • 1842 views

Bean to Barの新しいチョコレートブランド「CACAOLOGY(カカオロジー)」のカカオスイーツ「カカオクリュ」が、発売に先駆けて、カフェ「プルミエメ」で鉄板トーストと合わせたメニューとして期間限定で提供されます。

産地と素材にこだわったカカオスイーツ

「CACAOLOGY」はカカオをもっとお菓子として楽しんでもらいたいという想いで開発されたBean to Barのチョコレートブランドです。

その第1段商品である「カカオクリュ」は産地から取り寄せたカカオ豆を自社工房で丁寧に選別・焙煎して作り上げた濃厚なチョコレートプリン。

出典:リビング東京Web

その味わいはなめらかで、3層に分かれたカカオがそれぞれの味わいと食感を生み出し、口の中に入れると絶妙な味わいに。

出典:リビング東京Web

「カカオクリュ」とは直訳すると「生カカオ」という意味。生チョコの濃厚さとちょっと苦味のあるカカオソース、パリッとしたチョコプレートがのって、今までにはない新しいカカオスイーツに仕上がっていました。

出典:リビング東京Web

味は、定番のバニラ、ロースト、エキゾチック、スモークのほか、1か月に1度シーズナルの限定商品も発売予定なのだそう。

出典:リビング東京Web

現在は12月1日からの自社オンラインショップでの販売開始を前に、応援購入サイト「マクアケ」にて先行予約販売を開始しています。

カフェでいただくコラボメニュー

「ちょっとよそゆきの朝ごはん」をコンセプトにした代々木公園駅近くにある「プルミエメ」にて先行でいただけるメニューは、「カカオロジー Bean to Bar チョコレートタルティーヌ」です。(1500円/ 1日限定10食) 高級食パン専門店「考えた人すごいわ」を贅沢に厚くカットして、鉄板でトーストし、「カカオクリュ」のバニラと旨味の強い大粒の塩が添えてありました。

出典:リビング東京Web

「カカオクリュ」はそのまま食べたり、トーストにディップしたり、塩といただいてもカカオの奥深い味をさらに感じることができます。 トーストはふわふわで、その温度によるカカオの変化も楽しい一皿でした。

出典:リビング東京Web

こちらは10月14日~11月30日までの期間限定となっているので、ぜひお見逃しなく。

プルミエメ PREMIER MAI 渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2階 8:00 - 17:00 (16:15LO.) 定休日:水曜 (※祝日の場合は営業) 千代田線「代々木公園駅」1番出口より徒歩1分 小田急線「代々木八幡駅」南口より徒歩2分 https://premiermai.suzu-pr.com/

カカオロジー https://cacaology.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる