1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「もちまる日記」2022年カレンダー。可愛いもち様を毎月拝める!

「もちまる日記」2022年カレンダー。可愛いもち様を毎月拝める!

  • 2021.10.17
  • 767 views

クリクリした可愛い瞳に、おすましのお口、視聴者を釘付けにするしなやかな動きが猫好きを虜にしているYouTubeチャンネル「もちまる日記」。KADOKAWAが、『もちまる日記 2022 4月はじまりカレンダー』の発売を決定した。10月8日よりネット書店等にて予約受付を開始している。

「もちまる日記」はチャンネル登録者数150万人を超えるYouTubeチャンネルで、飼い主の通称「下僕」さんが、飼い猫の通称「もち様」の動画を配信している。もちまるの可愛さに癒される人続出中である。

2021年7月に刊行されたフォトブック『もちまる日記』(KADOKAWA)は、あまりの人気に発売から約1カ月で7万部を突破した。翌8月には「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録に認定されるほど、もちまるは世界中にファンのいる猫様なのだ。

『もちまる日記 2022 4月はじまりカレンダー』は、2022年4月スタートのB4変型の大判サイズ。使用した12カ月の写真は全て撮り下ろしており、もちまるの魅力を存分に詰め込んでいる。

また日付のメモ欄は、予定が書き込みやすいスペースなので機能的。観賞用だけではなく、実生活でもきちんと使えるのもポイントだ。

さらに、初の試みとして、自宅にもちまるがいるかのような写真が撮影できるAR写真特典付きである。

「KADOKAWAアプリ」をインストールし、カメラをARマークにかざせば、携帯の画面にもちまるのAR(現実風写真)が出現する。実際の撮影もできるので、もちまるがあなたの自宅に遊びに来てくれたような写真を撮ることができるのだ。月毎に異なる姿で登場するので、こちらも併せてお楽しみあれ。

元記事で読む
の記事をもっとみる