1. トップ
  2. グルメ
  3. 次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリッド」

次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリッド」

  • 2021.10.17
  • 3103 views

SNSを中心に流行中のトレンドスイーツ「バナナスプリッド」。ボリューミーで美味しいうえに、アメリカンな見た目が可愛いスイーツ。最近は、おうちカフェをするのも定番となり、バナナスプリッドを自分で作って楽しむ方も多いみたい。簡単にSNS映えするものが作れちゃうので、ぜひ友達と一緒に試してみて!

バナナスプリッドって?
バナナスプリッド
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@kiisoyu

「バナナスプリッド」とは、アメリカの伝統的なスイーツ。横長のお皿に、半分にカットしたバナナとアイスクリーム、さくらんぼなどがのっており、ボリューム満点のビジュアル。カフェのメニューとして日本でも人気があったが、最近ではお家でつくるのが大流行中。せっかく自分で作るなら、好きな食べ物を豪快にトッピングしてみるのもありかも。

手間いらずな簡単レシピ
バナナスプリッド
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@ramu_mun

作り方は、はじめに横長のお皿を用意する。そこに、縦半分にカットしたバナナ(カットしなくても◯)を2本並べ、その間にアイスクリーム、生クリーム、さくらんぼの順で盛り付け。その後は、お好みでチョコソースやカラースプレーなどで可愛くデコレショーンすれば完成。お皿の下に、コーンフレークやチョコフレークを敷くと、溶けたアイスクリームも美味しく食べれるのでおすすめ!

アメリカンピクニックのお供にも
バナナスプリッド
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@____am.blue

涼しくなってきた今の時期にぴったりなピクニック。バナナスプリッドの材料を持参すれば、お皿に乗せるだけなので、外でも簡単に作れちゃうのが嬉しいポイント。可愛いお菓子やドリンクと一緒にアメリカンピクニックを楽しんでみるのもおすすめ。きっと思い出に残る時間を過ごせるはず!

アメリカン好きなお友達に♡
バナナスプリッド
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@rion__cupcake

アメリカンな雰囲気が好きなお友達の誕生日に、バナナスプリッドでお祝いするのもおすすめ。カラフルなろうそくで飾り付ければ、より華やかな仕上がりに。写真映えもバッチリなので、特別な一日をたくさん写真に残してSNSでシェアしちゃおう。こんなに可愛いスイーツでお祝いすれば、喜ばれること間違いなし!

おうち時間を華やかに盛り上げちゃおう!

材料さえ揃えちゃえば、誰でも簡単に作れるので、是非お友達と一緒に作ってみて!可愛くて、美味しい「バナナスプリッド」があれば、充実したおうち時間を過ごせる予感♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@kiisoyu様、@ramu_mun様、@____am.blue様、@rion__cupcake様のInstagram投稿をご紹介しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる