1. トップ
  2. ヘア
  3. アディクシーカラーで透明感のある暗めの髪色を実現。おすすめの人気色カタログ

アディクシーカラーで透明感のある暗めの髪色を実現。おすすめの人気色カタログ

  • 2021.10.17
  • 4695 views

おすすめの暗めのアディクシーカラー特集

おしゃれな髪色にしたいけれど、明るめのヘアカラーは禁止されていてできないという方におすすめなのが、アディクシーカラーです。

アディクシーカラーはミルボンが販売しているおしゃれで注目度も高いトレンドのヘアカラーで、暗めの髪色でも透明感やツヤがきれいなのが魅力となります。今回は、おしゃれな髪色にしたい大人女性におすすめの暗めのアディクシーカラーについてまとめました。

暗めのアディクシーカラー|ベージュ系

大人可愛いアディクシーカラー
アディクシーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー

暗めのベージュ系のアディクシーカラーは、ゆるふわ感がある髪型とも相性がよく、おしゃれで大人可愛い印象にしたいときにもおすすめです。

アディクシーカラーのメリットとして、ブリーチなしでも透明感がある髪色にできるというのも人気の理由なんですよ。

髪質や理想の髪色によってはブリーチが必要となる場合もありますが、ブリーチなしでも透明感を得られるのは嬉しいポイントです。

やわらかい印象のアディクシーカラー
アディクシーカラー2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー2

アディクシーカラーは、透明感がたっぷりの髪色で大人女性にもおすすめの落ち着いたおしゃれなヘアカラーも多めです。

暗めのベージュ系のアディクシーカラーは、赤味をおさえたやわらかく大人っぽい髪色ですね。

暗めのアディクシーカラーは赤味・黄色味をおさえることもできますが、時間が経って色落ちしてきても赤味や黄色味が控えめなのも魅力の1つです。

クールな髪型にもおすすめアディクシーカラー
アディクシーカラー3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー3

透明感たっぷりな暗めのベージュ系カラーは、センターパートの大人っぽい髪型にもぴったりな人気色です。

暗めのベージュ系のアディクシーカラーはカジュアルすぎず、おしゃれで大人っぽい雰囲気も演出でき、大人女性にもおすすめですよ。

暗めの髪色でもやわらかさがあるので、クールな髪型もおしゃれでほんのりやさしい印象になるのが素敵です。

トレンドライクなアディクシーカラー
アディクシーカラー4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー4

アッシュ系やグレージュ系のアディクシーカラーは、おしゃれな大人女性にも人気の髪色です。

外国人風カラーとして人気のシルバーも少しプラスすると、よりセンスがよく目を引く仕上がりになりますよ。

シルバーを少し入れるといっても派手にならず、シルバーがほんのりアクセントになっている程度です。

ベージュ系をベースとしてシルバーがおしゃれ度を引き立ててくれる髪型ですね。

暗めのアディクシーカラー|ブラウン系

上品さも出るアディクシーカラー
アディクシーカラー5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー5

暗めのブラウン系カラーは大人女性にも人気が高く、アディクシーカラーの特徴であるツヤ感をいかせば上品な髪型になります。

赤味をおさえた暗めのアディクシーカラーにすることで、暗髪でも一気に垢抜けておしゃれで大人女性にも似合うきれいな髪色になりますね。

暗めの髪色でもブラウン系のため、やわらかく女性らしい印象になるのも嬉しいポイントです。

外国人風のおしゃれなアディクシーカラー
アディクシーカラー6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アディクシーカラー6

コンパクトなシルエットの髪型は、暗めのグレージュ系の色味のアディクシーカラーにすることによって垢抜けて大人っぽい印象になります。

人気のグレージュ系の色味にするとトレンド感も演出でき、外国人風カラーになりますね。

グレージュ系の髪色は大人女性にも人気が高く注目を集めており、落ち着いた髪色のため初めて染める方もグレージュ系の色味にしてみるのもいいですよ。

大人っぽいアディクシーカラー
アディクシーカラー7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー7

人気のゆるふわパーマをかけた可愛い髪型ですが、暗めのアディクシーカラーにすることで甘さがおさえられ大人女性にも似合うおすすめの髪型になります。

暗めのブラウン系のアディクシーカラーは落ち着きがあるため、派手さを控えめにしたい方や大人っぽさを演出したい方にも人気です。

トレンドライクな髪色と、今っぽさを演出できる薄め前髪でおしゃれ度も抜群ですね。

暗くてもおしゃれなアディクシーカラー
アディクシーカラー8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー8

暗めのブラウン系のアディクシーカラーは、大人女性にも人気がある韓国風ヘアと組み合わせてもおしゃれでおすすめです。

暗めの髪色でもブラウン系のためやわらかさがあり、深みのあるヘアカラーが素敵ですね。

暗髪でも重さが気にならず、ナチュラルでアディクシーカラーが持つ透明感が目を引くおしゃれな髪型です。

暗めのアディクシーカラー|グレー系

赤味をおさたアディクシーカラー
アディクシーカラー9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー9

暗めのグレー系のアディクシーカラーも大人女性におすすめの髪色で、人気も高いです。

グレー系といっても派手すぎず、アディクシーカラーの透明感と落ち着いた印象が魅力の髪色ですね。

暗めのアディクシーカラーにすることで赤味をおさえることができ、シンプルなストレートヘアならツヤ感も引き立ちおしゃれできれいめな印象の髪型になります。

黒髪のようなアディクシーカラー
アディクシーカラー10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アディクシーカラー10

ダークグレーの髪色は、暗髪でもおしゃれにみせたい大人女性にもおすすめの髪色です。

年代問わず似合う人気の髪色で、ナチュラルでクールなショートヘアにもぴったりですね。

ほぼ黒髪のような髪色でも垢抜けた印象となり、ふんわりとボリュームがある髪型でも重くなりすぎないのが魅力です。

外国人風カラーで、トレンドライクな仕上がりも素敵です。

ツヤ感があるアディクシーカラー
アディクシーカラー11
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アディクシーカラー11

リラックス感があるウェーブボブには、暗めのグレーパールがおすすめです。暗めの髪色ながらも透明感はしっかりとあり、きれいで落ち着いた印象になります。

初めて髪を染めるという方も挑戦しやすい人気の髪色で、トーンが異なるグレーパールのグラデーションにしてもさりげなくおしゃれです。

暗めの髪色でも、ツヤが引き立ち暗くなりすぎないのもいいですね。

きれいめなアディクシーカラー
アディクシーカラー12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー12

透明感が魅力の暗めのアディクシーカラーは、ブリーチなしでもその透明感を出せるというのも人気の理由です。

グレー系の暗めのアディクシーカラーにしたロングは、大人女性にも似合うツヤがあってきれいめの髪型ですよ。

アディクシーカラーなら暗めの髪色でも真っ黒になってしまうことはないため、抜け感があっておしゃれで深みがある仕上がりになります。

暗めのアディクシーカラー|サファイア系

抜け感抜群の暗髪アディクシーカラー
アディクシーカラー13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー13

サファイアのアディクシーカラーは、一見黒髪のようでありながらも抜け感たっぷりのおしゃれな髪型にでき、幅広い年代の方におすすめの髪色です。

毛先を遊ばせたシンプルなボブですが、ツヤ感がきれいなアディクシーカラーにすることで、赤味が控えめのおしゃれでトレンドライクな仕上がりになります。

透明感たっぷりのアディクシーカラー
アディクシーカラー14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アディクシーカラー14

暗めのアディクシーカラーの中でもサファイアは、落ち着きがあって自然な黒髪にも近い髪色。大人女性にもおすすめの人気色です。

黒髪のような髪色ではありますが、透明感が抜群でナチュラルな仕上がりも人気の理由で、暗めの髪色でも垢抜けた印象にしたいという方にもおすすめですよ。

シンプルなストレートボブだと、ツヤが引き立ち清潔感がある印象にもなります。

大人女性に似合うアディクシーカラー

暗めのプラチナサファイアカラーは、ころんとしたシルエットの落ち着きがあるボブを、おしゃれで大人っぽい印象にしてくれます。

大人女性にも人気の暗めな髪色で、シンプルでもこなれ感がある髪型にしたい方にもおすすめです。

少しラフな髪型にしても、アディクシーカラーが持つ透明感できれいさも演出できるのも嬉しいところですね。

おすすめの暗めのアディクシーカラーまとめ

大人女性におすすめの暗めのアディクシーカラーについてご紹介しました。おしゃれで大人女性にも似合う暗めのアディクシーカラーは多くありますが、今回ご紹介したもの以外にもシルバー系やエメラルド系など、素敵な暗めカラーが多くあります。

おしゃれな暗めの髪色にしたいけれど迷っているという方は、ぜひアディクシーカラーに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる