1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【東浦和】お洒落すぎるコインランドリー「ランドリーラッシュ」でお洗濯

【東浦和】お洒落すぎるコインランドリー「ランドリーラッシュ」でお洗濯

  • 2021.10.17
  • 5932 views

近ごろのコインランドリーはスーパーモダン!まるで映画のセットみたい。そんな素敵なコインランドリーが東浦和駅から1キロほどの南区大谷口にあるんです。家に洗濯機があっても、わざわざ行きたくなる。洗濯がオシャレタイムに変わります♪

これってホントにコインランドリー?
出典:リビング埼玉Web

女性が気軽に利用できるよう、外観はお洒落なカフェスタイル。駐車場の舗装もデザインされています。

出典:リビング埼玉Web

中に入ると、くつろげる素敵なソファが置かれ、雑誌も用意されています。

出典:リビング埼玉Web

右側には洗濯乾燥機が並び、左側には乾燥機が並びます。

出典:リビング埼玉Web

衣類を畳む大きなテーブルが用意され、洗濯物がいっぱい入るカートもあって、とっても使いやすい。

出典:リビング埼玉Web

洗濯物を見られたくないという人のために、仕切りのあるテーブルも用意。

出典:リビング埼玉Web

洗濯乾燥機はSサイズからLサイズまで9台あって、標準コースは900円~1500円。 プラチナコースは専用の抗菌防臭効果のある柔軟剤が使われているので、気になる方にはオススメ。Mサイズ1500円、Lサイズ1800円です。

出典:リビング埼玉Web

長雨が続く日は、家で洗って乾燥機だけ利用することも可能。ガスで高温乾燥させるので、ふっくらと仕上がります。 さらにふっくらがお望みなら、大型の乾燥機を使うとふわふわ感が増すそうです。SサイズとMサイズは10分100円。Lサイズは8分100円。

出典:リビング埼玉Web

縦型洗濯機も3台用意しています。縦型の洗濯機はすべて現金のみですが、5kgで300円から洗えるのでリーズナブル。

出典:リビング埼玉Web

便利なスニーカー洗濯機と、専用の乾燥機も2台あります。子供の靴は4足まで、大人用の靴は2足まで洗えて200円。乾燥は20分100円です。

洗濯に役立つ便利機能が満載!
出典:リビング埼玉Web

洗濯機を選び(写真)重さを入力すると、金額が表示され支払いができます。現金のほか、電子マネーなど支払い方法を選べるのはうれしいですね。 このとき「洗濯終了コール」を選ぶと、スマホに終了5分前のお知らせが届きます。

出典:リビング埼玉Web

普段洗うことが大変な、布団や毛布、カーペットなどの大物も洗濯&乾燥できますよ。

出典:リビング埼玉Web

乾燥機の温度は3段階選べるので、乾かすものによっては変更して利用しましょう。高温は70~75度ほど、中温で60~65度ほど、低温なら50~55度。 さらに知っておきたい機能がフレッシュブローボタン。利用する前にボタンを押すと、前の利用者のホコリを飛ばしてくれるんです。

出典:リビング埼玉Web

店内では飲食も可能で、フリーWiFiも完備。こちらのテーブルにはUSB充電ポートもあるので安心です。

そのうえお隣はベーカリー、目の前にはスーパーの「ジャパンミート卸売市場」、徒歩1分に「ファッションセンターしまむら」があって、待ち時間を有効活用できますよ。

お洒落で、モダンで、高機能なコインランドリー。今まで利用したことがないという方は「ランドリーラッシュ」でデビューしてみませんか?

■Laundry Lush 浦和大谷口店 住所:埼玉県埼玉県さいたま市南区大谷口5428 電話:0120-324-075 営業時間:6:00~23:00 定休日:無 駐車場完備 HP https://www.laundry-lush.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる