1. トップ
  2. レシピ
  3. これ、作れます! 雲パンやセンイルケーキも。おうちを韓国カフェにしよう

これ、作れます! 雲パンやセンイルケーキも。おうちを韓国カフェにしよう

  • 2021.10.17
  • 806 views

YouTubeやTik Tokなどの影響で、韓国カルチャーの魅力が広く伝わっている。ドラマや書籍などのコンテンツ、化粧、料理、アイドルなども話題だが、韓国カフェのかわいらしさも人気だ。

『おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック』(イースト・プレス)は、数少ない韓国カフェ本だ。著者は日本一新大久保に詳しいOLとして各メディアで活躍しているもーちぃさん。韓国カルチャーに詳しく、日本初の韓国制服レンタルショップを立ち上げた経歴も持つ。

韓国カフェの魅力は、かわいいスイーツに加えて小物やカトラリーなどのスタイルもこだわる点にある。本書では、出窓で自然光を取り入れたスタイルや推しの誕生日をお祝いするときのスタイルなど、8つのシチュエーションを提案している。

料理だけではなくインテリアや光源にもこだわる演出は、大切な日をさらに特別な思い出にしてくれるだろう。友人や恋人へのサプライズにもオススメだ。

もちろん、カフェには欠かせない料理の作り方も紹介。ジャムの塗り方を一工夫するだけで、食べるのがもったいないくらいときめく仕上がりになるイエップントーストは、気分が上がること間違いなし。作り方をコマ撮りのような写真で見せる工夫も。

もーちぃさんの知見やセンスが発揮されたスタイリングレシピブック。あなたも憧れの韓国カフェを自宅に再現してみてはいかがだろうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる