1. トップ
  2. レシピ
  3. 大豆と自然素材だけでつくった無添加の植物性ミルクパウダー「まめミルク」が発売!

大豆と自然素材だけでつくった無添加の植物性ミルクパウダー「まめミルク」が発売!

  • 2021.10.17
  • 493 views

運動しないプロテイン愛好家として“女性の美容と健康にプロテイン”を提唱するプロテインひろこさんと、自然派食品ストア「タマチャンショップ」を運営する九南サービスが共同開発した無添加の植物性ミルク「まめミルク」が、10月19日(火)より発売される。

3種類の植物性ミルクパウダー

「まめミルク」は水で溶かすだけで濃厚な栄養が摂れる、無添加の植物性ミルクパウダー。

味は、大豆の栄養を丸ごと楽しめる「ソイプレーン」、コクのある味わいで美容にも嬉しい「ソイ&アーモンド」、さっぱりした味わいで食物繊維が豊富な「ソイ&オーツ」の3種類。内容量は、225g(15食分)、価格は各1,380円(税込)となっている。

栄養たっぷり!プレミアム大豆を丸ごと使用

同商品は、乳化剤・香料・防腐剤・グルテンフリー。特殊製法により15/1000mmという超微粒子化に成功し、乳化剤なしでも溶けやすくクリーミーな口当たりを実現している。まろやかな味わいでどんなプロテインともペアリングする。

さらに、良質なたんぱく質と脂質をもつ、注目される2種類の贅沢な大豆を使用し、素材を丸ごと使うことで、大豆の持つオレイン酸や食物繊維など健康に嬉しい栄養をたっぷり摂ることができる。

また、液体のミルクと違い、開封後も常温保存できるため、長期間のストックが可能。大豆を皮まで丸ごと使うため生産過程での廃棄ロスも少なく、環境にやさしい商品となっている。

水に溶かしてシェイクするだけ

作り方は、スプーン1杯(15g)を100mlの水とシェイクするだけ。プロテインと一緒に飲む際は、プロテインとまめパウダーをシェーカーに入れて水でシェイクすればよい。なお、温めて飲むこともできる。

商品は「タマチャンショップ」および楽天・AMAZONなどの各モールにて購入可能だ。

「まめミルク」で、1日1杯からの新しい植物性ミルク習慣を始めてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる